成長を受け入れ、より高みへと変化していく勇気を。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




 昨夜から雪・・・と思っていたけど朝からいいお天気。朝もやも
 かかって幻想的な風景でしたよ^^


 こんばんは。
 カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。

 今日は冬のみ、スキー場あたりのエリアで仲間と営業している
 お店のお掃除にいってきました。


 この1ヶ月ほどいろいろと雑多なお仕事でバタバタとしていましたが、
 その体験を通じて、未来に自分がどうありたいか、何をしていたいかを
 内側の声に耳を澄ませていました。

 
 これまで抱えていたことのいろいろを手放して、
 ゆったりと、シンプルに余分をそぎ落として、内側の声にしたがって
 生きたいなと思うのです。


 おうちだけじゃなく、自分の抱えていること、こころの中の断捨離も
 必要なんですね。

 
 人それぞれ、みんな得意分野があります。

 新しい風を届ける人。
 物事を動かす人。
 物事の流れを整えていく人。
 物事を軌道に乗せて継続させていく人。

 それぞれの役割があるから物事が立ち上がり
 流れができ変化しながら周囲へと影響を与えていきます。

 その役割もみな等しく大事で・・・
 あなたはどの分野が得意ですか?


 私もかつては、ゼロから何かを立ち上げて軌道に乗せるのが
 得意でした。なので形が出来たり、ものごとが起動していくと
 もうそこに自分のエネルギーが沸いてこなくて^^;

 橋を作る人だけど、その橋を渡る人じゃないね~、と
 昔あるかたにいわれましたがその通りでした。


 でももうその役割も終わって次の役割にシフトしていて。


 誰もが人間としてこの世で学びながら、体験しながら成長しています。


 今、自分がいるステージの変わり目にいる方が多いように
 観じます。

 これまでのエネルギーを手放したら、勇気を出して、次のステップへ。

 種を播くあなたを、橋を作っていくあなたを応援しています♪





 えんじょい♪


 いつもよんでいただきありがとうございます☆