ちいさなよろこびの種がひとりひとりの内側で育っていくことを信頼しよう。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




  
  カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。


  一昨日の夜遅くに日高から戻りました。
  昨日は9時間も寝てもなんだか疲れが取れないまま
  ジョイ坊を迎えにいき、自宅に戻ってようやく一息つけました。


  2日間の写真をみながら、子供たち、お父さんやお母さん、
  そしてスタッフの皆さんの笑顔を見て、改めて、良いイベントが
  出来たな~とじわ~んと感慨にふけっていました。


  最近自分から仕掛けることはありませんが、かれこれ25年近く
  いろいろなイベントに関わり、主催をしてきましたが、私にとって
  こころに残っているイベントって、お客様の笑顔が印象的だったもの
  なんです。


  お仕事をしていたり、イベントのお手伝いをしていてどうしても集客や
  結果に目が行きがちなんですが、その「場」を作ることで人が出会って
  何かに響いて、笑顔が広がって、ひとりひとりが「何か」大切なものを
  持ち帰る。


  

  

   きぼうの笛できたたよ♪と女の子が見せに来てくれました^^


  目には見えないささやかな「種」を地道に撒いていくこと。
  そのささやかな種がひとりひとりの内側で育っていつか芽を
  出すのですね。

  そのプロセスを信頼する。

  イベントだけでなく、お仕事でも趣味でも、人とのかかわりでも、
  結果を焦らないことって大事だな、と改めて今回、お手伝いで
  関わり、学ばせていただいたように思います。




   北海道の森づくりのキャラクターの芽森(めもりー)くんです。


 
  

  
   からだは青い地球。手足は大地。
   手は♡。頭は木。

   1本の「芽」が豊かな「森」になるようにという願いをこめられて
   いるそうです。
   

   芽森くんのメッセージに共感して、一緒に撮影していただきましたよ^^
   自分の内側の喜びの種も育てていきましょう♪
   
  
  今日もお読みいただきありがとうございます^^



  

  ジョイ坊のトレーナーさんのところも雪が全然ありませんでした~。

  今日もえんじょい♪