無意識の底にあるたからものをみつけに♪ | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。


  ご近所さんのお庭・・・野いちごかしら?たくさん白いお花が咲いて自然な
 お庭がとっても素敵でした・・♪



 ターシャテューダーのように庭いじしりながらヤギと(も)暮らしたい・・・
 を夢見るカリプニセコのよねくらあさこです。

 
 さて、ぶんさん、なおさんの幸せ系?な働き方WS
 あさってになりました。

 まだお席に若干余裕があります。
 ぴん!ときたかたお待ちしています♪

 『しあわせな働き方』とはなんぞや?というと、

 自分のできないことを無理してやろうとするのではなく、
 子供のころから自然にやっていたこと、
 無意識に自然にやってしまうこと、
 そういうものを使っていく
ということ。


 でもたいがい、私含めて、欠点は直さなければいけないとか
 がんばらないといけないなどの思い込み無意識に働いていたり、
 あまりにも当たり前にできてしまうことがんばらずにできてしまう
 こと
は、逆にそれができて当たり前という思い込みがあるために、
 「それがほかの人にはとても魅力的」「そのことに価値がある」
 ということがわからないんですね・・・

 WSでは、意識を向けていない当たり前にやっていることに
 意識を向け、堀り起こして、そこにある価値を表に出していく、
 そういったことをグループでぶんさん、なおさんのリードで
 おこなっていきます。

 自分の無意識と意識の部分の対話って、自分はもちろんですが
 まわりにいる人にとっても、それが見つかったときの意識の覚醒?
 みたいな光がさす場面が多々あり、本人だけじゃなくその場にいる人
 同士のつながりが生まれたりするから面白いのです。


 私が庭や森が好きなのは、そこに小さないのちも大きないのちも
 同時に存在していておたがいにささえあって、ハーモニーを
 生み出しているから・・



 木陰が好きで木陰に咲く花あり、木陰を作る木があり、
 太陽をあびて咲く花も、その花に集まる虫も、大地を養う
 たくさんの土壌菌もみながあっての庭であり、森なわけで、
 それぞれが自分の性質そのままにそこに存在していのちが
 循環していて。



 無意識の底にあるたからもの、
 あなたの才能、価値を見つけにいらしてください♪


 【今週末開催☆】5/30,31  
しあわせな働き方を見つけるワークショップ ニセコ②




 花ピンクカリプニセコ ご案内 花ピンク

 カメラあなたの大切な家族のいまを写します♪カメラ
  パーソナルPhotoセッション受付中☆

  あなたの魂のブループリントをひも解く
 生命の樹のカウンセリング