こころの声にみみをすます。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。


 こんにちは♪
 カリプニセコのよねくらあさこです。


 この数日、からだのサインを受け取って出歩かずに
 行動範囲は自宅から半径100m以内・・・

 我が家はテレビもスマホもないので情報はパソコンかご近所さんから
 伝え聞くことくらい・・・・

 元々感受能力が強いので・・・情報が多すぎるとあわわ・・・
 になります^^;

 ということでなるべく必要以外あまり見ないで過ごしています。


 私のいま知りたいことって、この数日毎日スズメバチがおうちに
 入ってくるので殺虫剤を使わずにどうスズメバチさんに退散して
 もらうか、とか、花の名前とか、カメラの修理やレンズのこととか、
 実際仕事と生活とに関することくらい。


 このところのだるだるも、庭の草取りをしたり、ジョイさんやにゃんずと
 お散歩をしてご近所さんのお花やお庭を拝見して、ご近所さんと
 世間話をしていたら、すーっとおだやかに波がひいていったようで・・・


 自然や植物が私にとっては一番の癒やし手。

 ご近所さんのルピナスも咲いてきました♪



 
本当に必要なものって、自分の中にあるものだったり、
 ちゃんと必要なタイミングで届けられたりネ♪



 お仕事のつながりを広げた方がいい、こうした方がいい、
 あたまで考えて動いてみたこともあるけど、実際に頭で
 考えた行動の結果って実はそんなにぴんと来なかったことの
 方が多かったりします^^



  シンプルにシンプルに、
  あれこれ考えすぎずに、
  今あることを丁寧に。




  いまの私に必要なことはそんなこと。




 今日も素敵な一日を♪

 えんじょい♪



 カリプニセコ ご案内   

 カメラあなたの大切な家族のいまを写します♪カメラ
  パーソナルPhotoセッション受付中☆

 【今週末開催☆】5/30,31  
しあわせな働き方を見つけるワークショップ ニセコ②

あなたの魂のブループリントをひも解く
生命の樹のカウンセリング