こころをひらいて。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




おはようございます♪
カリプニセコのよねくらあさこです。

今朝のニセコ地方・・・久しぶりの雪です。
名残雪かなあ~。

↑の写真の黒猫ちゃん、かわいいでしょう~?
現在新しく家族になってくださる方を大募集中です。

このこは1月に半年ほどの子猫3匹と一緒に保健所に
収容されたんです。
子猫たちはみんな新しい家族にもらわれ、お母さんが残りました。
1ヶ月ほど保健所にいたのですが、威嚇があり、なかなか人馴れできず
このまま保健所において置けない・・・つまりは処分・・・
ということで人馴れ修行のために我が家へ。

保健所にいたときのおかあさん。怖くて恐ろしくて、自分の身を守るために
子供たちを守るために必死だったんですね。

うちに連れて来たときも、威嚇あり、手も出る・・ので^^;
私にできることは、ただだまってご飯とお水とトイレのお世話と
優しく穏やかににっこり笑って大丈夫、と伝えること。


ママが、今の状況に身をおきながら、周囲を観察しながら
自分の目で肌で、ここは安全だと理解してもらえるまで待つこと。

うちにきて3日目、自分から降りてきて目の前でご飯を食べ
撫でさせてくれました。

6日目、↑↓の写真、このリラックスぶりです。



未知の世界は誰でもはじめは怖いんですね。

でも、すべてが危険なわけじゃない。

思い切ってその世界に飛び込んでみたら、

実は優しさや思いやりや愛に満ちた世界である体験が

目の前にあった。


ゆっくりと新しい世界に、こころをひらいて。


 ママの新しい家族になってくれる方、ほかにも犬と猫の
 里親さんを探しています。

 おといあわせはこちらから☆


カリプニセコ ご案内
・ニセコでPhotoレッスン
・3/25 苫小牧撮影会   4/24.25 東京撮影会予定