【終了】カメラを持って森を歩こう・ニセコでPhotoレッスン開催。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



リクエストをいただきまして、
ニセコでフォトレッスンを開催します。※終了しました


一眼レフを購入したけどオートでしか写真をとっていない、
使いこなせない、撮った写真もカメラに入ったままで
活用できていない・・・という声をよく伺います。

写真を撮る楽しみ、写真をネット上でシェアしたり
加工してカードのしたり、使う楽しみ、
カメラを通じて自然や森のいのちとふれあい、
ゆったりとした時間をすごしませんか?


私も使いながら覚えた人なので難しいことはお伝えできませんが
写真を楽しむ、カメラを通じてコミュンケーションする楽しみを
一緒に体験していただけたらと思い、今回開催させていただく
ことになりました。


◎3月5日 午前10時~12時


  参加費:3500円(お茶、お菓子つき)

  
 定員:3名


 ・前半1時間は森をさんぽしながらゆったりと雪の上を歩いて、
  レンズを通して自然と 触れ合ったり、ゆきの上に寝ころんで
  空をあおいでみたりしながら、写真を撮る楽しみを体験しましょう。


 ・後半1時間は写した写真をパソコンに取り込んで、無料の
  ソフトを使ってサイズやコントラストなどを調整したり、
  文字を入れてみたり、撮影した写真を加工してカードを
  作ってみましょう。

 




  この季節、日中気温が緩んで溶けた雪が、夜にはしばれて、
  森の中は雪もしまってきて、長靴でも歩けます。
  雪の中でも寒くない服装、カメラ、
ノートパソコンをご持参ください。


 ご希望がありましたらメッセージをお待ちしています♪

 お問い合わせ☆はこちらから。

 ・ご希望があればニセコ以外でも開催可能です。



 ぼくもまってるワン♪