あなたが存在することの価値を受け取りましょう♪ | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。


こんにちは♪
カリプニセコのよねくらあさこです。

先ほど、自宅の吹き抜けにたまったほこりを取ろうとして椅子から
転げ降りました・・・・
猿も(マヤ暦で猿です)木からおちるんですねぇ・・・トホホ・・


このところの見直しモードも終盤にかかってきました♪
日々気づきが満載です・・・

人間って人のことはよく見えるのに、自分のこととなると
案外わからなかったりしますよね?

思考タイプなのか、感覚タイプなのか?
結果を重視するタイプか、プロセスを大事にする人か?
自分を表現することに喜びを感じるタイプか、人と理解しあうことに
よろこびを感じるタイプか?

みんなそれそれの喜びを感じるフィールドがあり、しあわせを受け取る場があり
人間一人見ても、それぞれの個性の生かし場所があり、引き出しがあるわけです。

そういった個性の違い、考え方、感じ方がの違いが、人とのかかわりの中で
すれ違ったり、分かり合えなかったり、時に喧嘩してみたり、離れてみたりと
なるわけなんですね。

私たちが見ている誰かも、きっとその人の一部であり、全体ではなかったり
しますね?

そして、私たち一人ひとりも、個を生きながら、同時に、この広い地球や
宇宙全体のひとつでもあるわけです。
一人一人の個性、感じ方、考え方、よろこびやいのちが地球全体、
宇宙全体に影響を与え合っているわけです。


だから、あなたがあなたのまわりの誰かを理解できなくても、誰かが
あなたを理解できなくても、そのことで自分自身を、誰かを責める必要もなく
批難する必要もないんですね・・・

人と違っても、自分らしく生きていいし、
自分の価値を受け取って、
自分のよろこびを生きていいんですね。

それが全体への貢献になっていくんです。

あなたがここに存在している価値はどんなことですか?
今日はその価値を受け取りましょう♪



今日も素敵な一日をお過ごしください青い空と白い雲



えんじょい♪


カリプニセコ ご案内
・ニセコでPhotoレッスン
・3/25 苫小牧撮影会   4/24.25 東京撮影会予定