生かされて。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 昨日、野菜を買いに出かけた道の駅で、地元の花農家さんの栽培した
 トルコキキョウを自分のために買ってきました。

 昨日の誕生日に、朝早くからメールやFBやBlogを通じてたくさんの方に
 お祝いのメッセージをいただいて、じーーーーんと感激と感謝でいっぱいの
 一日でした。

 実家から遠く離れて、一人で暮らしていると、何かとひとりでは
 できないことが多々あります。

 毎日の生活の中でもやっぱりひとりでは生きられないなと、
 ニセコに来てからは特にそう感じます。

 人と関わりながら、助けられたり、助けたり、支えられて、支えて、
 困ったときはお互い様よ、って笑って手を差し伸べる。

 体調を崩して寝込んだとき、留守にするとき、引越しや日々の生活の
 中で私もいつも助けられています。

 だから誕生日は、私がこの1年生きてこれたことに、支えてもらってる
 友人や両親や仲間や自然、ジョイやおにーさんたちへの感謝の日でもあって。

 昨日、夕ご飯の仕込をしていたら、携帯がなって、出てみるとお友達が
 玄関にいます~と、 わざわざ、手作りのかわいい帽子とご飯のおかずや
 果物を届けてくれて。ありがたくて泣きそうでした・・・


 素敵な仲間が近くに遠くにいてくれて、生かされてます。

 遠くで、近くで支えてくれているみなさんに感謝、感謝です。


 
 ありがとうございますm(_ _ )m