可能性の種をまく。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




今日で7月も終わりなんですね・・・
庭のハマナスの実が少しずつ赤くなってきました。
北海道の夏はお盆をすぎたら秋にバトンタッチです・・・


セッションで出会う方々や、まわりの友人や知人を拝見していて、
人間誰しもみんなたくさんの可能性という種子を抱えて生まれて
くるんじゃないかな・・と感じています。


誰でもがみな、たくさんの可能性を持っています。
でも、可能性の種をまかなければ、その可能性は芽を出さないし、
芽を出しても、その土壌にあってなかったり、栄養が足りなかったり
お日様があたらなければその可能性の芽は大きく育つことができません・・・

たくさんの可能性の中から、あなたという土壌にぴったりだったもの、
あなたが大切に育てたものだけが花を咲かせ、実を結ぶことができます。


でも。

育つことができなかった種子も、花を咲かせることができなかった芽も
それは無駄ではないですよね?

たくさんの種子をまき、育て方を学び、失敗もし、すこしづつ
種をまくために必要なあなたという土壌を耕して、選定の仕方を
学び、丈夫でいい苗を育てることを学んできたのだから。
その体験が、経験があるから、あなたの土壌にあった、あなたらしい
花をそだてることができるんですねはな


可能性の種をまくのも、育てていくのも、じぶん。
みんなひとりひとりの土壌も環境も、育て方も違うから・・・

自分を知ることや自分のケアをしたり、学んだり、
新しい世界に飛び込んだり、そうやって自分という花の
育て方を知り、体験しているのかも・・・・

あなたという花はどんな花ですか?

どんな花も、みな素敵ですね♪




これは庭の片隅にさきはじめた「うど」の花。
みんな個性的でかわいい「ですね♪

うどの花もてんぷらにしてたべられるのだそうですよ~☆



今日も一日、お疲れ様でした星空
おやすみなさいスター






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あなただけの花をさかせるサポートしています☆

葉セッションメニュー葉