じぶん軸を育てる。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。







 バラの花が咲き終わり、庭は夏の花へ。
 ベルガモット、フェンネル、ロシアンセージ、そして秋の花のコスモスや
 キキョウまで咲き始めました^^;

 北国の短い夏は、あっという間に過ぎていく・・・

 慢性疲労でダウンしたお陰で、いろんなことを手放して、
 日々、いまをいきて、やっとやっと「自分軸」であることを腑に落ちて
 感じているこの頃・・・

 子供のころから、自分より親や周りのきもちをかんじとってしまう
 資質があって、それをどう生かしていいのかがわからずにしんどいことの
 方が多かったのです。

 自分の中心にわたしがいる。

 わたしという肉体の中にわたしがある。

 あたりまえのことのようで実際、ほとんどの人が他人のエネルギーを所有し、
 過去と未来へ、他人へと自分のエネルギーを忙しく分散させているのですね。

 それは実際に、私がそういう状態を体験してきたので、とても肉体的にも
 思考も疲れますよね・・・


 いまここにある。
 自分の中心に存在する。

 シンプルだけど、それが感覚としてわかってくると人生がとても
 楽です。

 自分の人生をどう創造していくか?
 自分の人生の責任を取れるのは自分だけ、なんですね。
 
 共感能力が高いといわれている日本人なので、人を思いやる気持ち、
 汲み取る能力がとても高い方が多いと思います。

 人に対する思いやりの気持ちはそれ自体とても素敵なものですが
 自分に対する思いやりや気遣いも上手にバランスを取れるよう意識して
 みるといいですね。

 



 今日も素敵な一日をお過ごしください♪



いつもBlogをみていただき、ありがとうございます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生きづらさをかかえるあなたが楽になれるサポートしています☆

葉セッションメニュー葉