正解はひとつではない。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

おはようございます♪
今日もおやだかであたたかな陽射しがうれしい朝です。

うちでは一番のやんちゃ坊主で時々困ったチャンなジョイさんですが・・・



先日、トレーナーさんに来ていただいて「ほほぉ~!」とびっくりするぐらいに
変化したはずでしたが、翌日からまた元の小さな怪獣に戻ったジョイさんでした・・

教えていただいた方法を試しているものの、どこかで甘えがあるのかコマンドするも
おやつがあるときはいいのですが、そうじゃないときはさっぱり・・・

でもねえ・・駄目駄目ばかりだと自分もどんどん苦しくなるし、ジョイさんも
しんどい・・・

いろいろ試しながら、ジャストミートする瞬間があって

叱られてばかりいると耳に入らなくなる。
上手くできた瞬間に褒めてあげると理解できる。


なるほどなあ~って、ジョイさんと向き合いながら人の思考や日々の習慣も
同じかも・・と自分自身にフィードバックしています


物事への取り組み方や壁の越え方、しあわせのあり方も
たくさんの情報があって、でもそれが自分にあっているかどうかは
人それぞれ。

何かが上手くいかなくてももっとほかに自分に合う方法があるのかもしれません。
仕事でも恋愛でも才能でも、自分にぴったり合う「正解がどこかに

必ずあるはずです。

正解にたどりつくまで、あきらめなければ「失敗」じゃありませんねふわ



 今日も素敵な一日をお過ごしくださいカーネーション