ひらいていく生き方。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

今朝も快晴の青い空が広がっているニセコ地方から
こんにちは♪


朝、窓の景色を眺めて、テラスでコーヒーを頂きながら、
おにーさんたち黒猫ぴーすけ青さん家と日向ぼっこをして、しみじみと
いまここに在ることのしあわせをあじわっています。


まわりをみて、比べて、できていること、できてないこと、
ああすればいこと、色々な課題はあるのかもしれません・・・

でもそれを「問題だ」と思えば、変えなくてはいけないことになり
それをコントロールしようして疲れます。
問題と格闘したり、抵抗することにも学びや成長がありますし
それはそれでOKなんです。
ただ、私はそこにはもう充分に学びました・・・と感じています・・・

でも「いまここ」にいるわたしはしあわせ~と感じていて、
それ以外の何者でもなく・・・

いまここに存在しないものを獲得しようと格闘するよりも、
ただ、いまここにあるすべてにたいして自分をひらいていく・・・

見えない何か(恐れというものや不安というもの)もふくめて抵抗せずに
ただともにそこにあることを受け入れてこころをひらいてみる・・・

そのときに訪れるものは安らぎだったり、おだやかさだったり、
いまここにあることのしあわせなんですね・・・



今日も素敵な一日をお過ごしください星


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

星自分のカケラと繋がって息吹を吹き込む 受容と再生のRe-birtセラピー

星あなただけの生命の樹を通じてあなたの進む道に
背中を押します♪


星 沖縄のルミエール・愛さんとの
  コラボ企画・生命の樹カウンセリング&ブレスレット

マルセッション可能な日程はこちらからマル


 はなはな~皆様の素敵な笑顔と出会えますように~はなはな