毎日睡眠3~4時間で意識朦朧としながら、
超特急で駆け抜けたエジプト8日間もいよいよ帰国の日! なんだか寂しい気持ちよー。(´_ゝ`) そんな中最後の観光は、カイロの考古学博物館。ここには発掘されたツタンカーメンの秘宝が全部展示されてます!
もの凄い量の宝石たち☆にウットリしまくりました。写真禁止なのが残念!
その後、世界遺産のモハメッドアリ・モスクへ(ボクサーじゃないよ。アシカラズ。)ガリンコ号がゆく!-20090719083552.jpg
靴を脱いで中に入りました。建物一面、装飾が素晴らしいど~!
ニワカ的にお祈りしました。ガリンコ号がゆく!-20090719091128.jpg
現地ガイドの方がイスラム教徒さんで、断食の理由とかお祈りの仕方を教えてくれました。1日3回もお祈りするんだって!毎回オデコを床につけるので額が黒ずんでる信者さんも多いらしいす。ガイドさんは日本に来てお嫁さん探すらしいが、そりゃ無理だべ~(と心の中で呟いたガリンコです)。
あと1日くらいエジプトに居たいな~と後ろ髪ひかれながらカイロ空港へ。これから13時間乗りっぱなしじゃー。おまけにエジプト航空、TV画面付いてないので映画も観れないんだよ(T^T)!
酒でも飲まねーとやってらんないど~(*´д`*)
ガリンコ号がゆく!-20090719182632.jpg

憧れのスフィンクスも、しっかり目に焼き付けてきましたぞぇU^エ^U
スフィンクスは第3ピラミッドのカフラー王が造ったんだって~。
ガリンコ号がゆく!-20090718100749.jpg
あるバーテンさんに『スフィンクスの鼻だけ大英博物館にあるんだって』ともっともらしい見聞を頂きましたが、

全くのデマでっ(-.-")凸 破壊されてしまった(一説にはナポレオンによって。)らしいっす。
ガリンコ号がゆく!-20090718102013.jpg
ところでエジプト来る前に大体の人から『ピラミッドとスフィンクスの真ん前にマックとケンタがあるんだよ』と

夢も浪漫もない話を聞かされていましたが…実は…!
ガリンコ号がゆく!-20090718205636.jpg
↑ちなみにコレは最終夜のナイル川周遊の1コマ

↓こっちも。ナイル河クルーズにて。綺麗ね~!


ガリンコ号がゆく!-20090718205447.jpg

え~。。。

実は!1Fがケンタの2Fがピザハットですからーーっ!(゚Д゚)

マックはないですから~~~。(;°皿°)

凄まじい深夜特急に十二時間揺られて最初の地、ギザへ戻ってきました。旅もラストスパート!
メイン・イベントの日です(^^)ノ まずは一番有名な『クフ王の第一ピラミッド』へ。なにやらキューバの大統領が観光しておりVIPな雰囲気充満しておりましたー。
ガリンコ号がゆく!-20090718093349.jpg泥棒が掘ったという穴からこのピラミッドの中に侵入しましたが!これがまたサバイバル☆閉所恐怖症の方はご遠慮ください(=_=;)&ほんとに!エジプトは若いうちに旅行すべきだわ。。と実感。体力が要っす。
その後ピラミッドのパノラマ地点へgo!
おじいちゃん・お父さん・孫の3連峰。
ガリンコ号がゆく!-20090718091219.jpg観光客もイッパイ!ガリンコ号がゆく!-20090718091408.jpg
ラクダも大活躍!
ガリンコ号がゆく!-20090718091824.jpg
ガリンコ号がゆく!-20090718132253.jpg
こんなのもあるよ。サッカーラの階段状ピラミッド。
ガリンコ号がゆく!-20090718151323.jpgこれは世界最古の遺産で5000年前に造られたのだって!
ガリンコ号がゆく!-20090718151323.jpg
ガリンコ号がゆく!-20090717060739.jpg
観光もあと2日!
今朝は三時半に出発をしてアブシンベルへ向かっています!
ウトウト寝てましたが
砂漠ロードでふと目覚めると素晴らしい夜明け!
アフリカ大陸の壮大さにウットリ~!
気温40℃更新&カラカラ砂漠の中を観光!ツアーの皆さんも少しずつ無口になってきました(・・;) UV塗っても追いつけず、かなりダサい感じに日焼けしてるど~(゚Д゚)こちら毎日強行スケジュールで日付感覚が麻痺してきましたが!古代エジプトにもカレンダーがあったんですって。紀元前っすよ!素晴らしい感性ですよね~。
ガリンコ号がゆく!-20090716113526.jpg 果鈴もかなりアウトローになってきました
ガリンコ号がゆく!-20090716114257.jpg
観光二日目!
ガリンコ号がゆく!-20090715171046.jpg街中をフラッと歩いてるだけで、平気で五千年前だの○○年前の遺跡が登場するエジプト。ローマへ行った時も驚いたけど、エジプト恐るべし(´_ゝ`)
ガリンコ号がゆく!-20090715171046.jpgオベリスクってピラミッドの代用品なんだって知ってた?!
ハイハイ~!睡眠三時間の強行スケジュールで観光してまっせ!
ガリンコ号がゆく!-20090714091944.jpgバスに揺られてカイロをばく進中p(^-^)qと!いうことでegyptへ来ましたっ!
博物館でガリンコ号がゆく!-20090714142005.jpg
笑いを一発!(^^)ノガリンコ号がゆく!-20090714142838.jpg
ガリンコ号がゆく!-20090713141303.jpg
只今フライト待ちのカリンコです。
ちなみに今朝『タクシー』と間違えて電話してしまった『タクサン』(°∇°;)朝っぱらから大変申し訳ありませんでした(\_\;

どこへ辿り着くかは…
お楽しみに!

いや~、久々に手縫いでヌイグルミ作りましたクマ

知人の結婚式があるので、WELCOMEボードの横とかに置いてほしいなラブラブ

なんて思いまして。。。というか思い立って。。。!


ガリンコ号がゆく!-20090710221132.jpg
なんの動物に見える~!? えっ。。。ネズミだろう?

(; ・`д・´)(;゚Д゚)(;´∀`) 一応“クマちゃんカップル”なんれすけろ( ̄ー ̄;

しかしお裁縫って最初は楽しいけど、あとは精神力との戦いっすな。


ほんとはね、洋服のリメイクを趣味として始める予定でねビックリマーク

理想はそのお洋服着てライブやることなんだけど。。。(‐^▽^‐)


まずは!このクマちゃん夫婦の名前を募集中です(笑)


遊びすぎてムチウチ気味になったカリンコです。。。
じゃぁ酒を飲むな?!

ガリンコ号がゆく!-20090709002624.jpg

麻布十番で最近お近付になったマキさんとお馴染みの純子ちゃん。
お酒飲むにも相性ってあるよね。楽しい~HAPPY~な気分す。

とりあえず来週から海外旅行する果鈴です。
どこへ行くかは。。。来週までヒミツドキドキ