毎日睡眠3~4時間で意識朦朧としながら、
超特急で駆け抜けたエジプト8日間もいよいよ帰国の日! なんだか寂しい気持ちよー。(´_ゝ`) そんな中最後の観光は、カイロの考古学博物館。ここには発掘されたツタンカーメンの秘宝が全部展示されてます!
もの凄い量の宝石たち☆にウットリしまくりました。写真禁止なのが残念!
その後、世界遺産のモハメッドアリ・モスクへ(ボクサーじゃないよ。アシカラズ。)
靴を脱いで中に入りました。建物一面、装飾が素晴らしいど~!
ニワカ的にお祈りしました。
現地ガイドの方がイスラム教徒さんで、断食の理由とかお祈りの仕方を教えてくれました。1日3回もお祈りするんだって!毎回オデコを床につけるので額が黒ずんでる信者さんも多いらしいす。ガイドさんは日本に来てお嫁さん探すらしいが、そりゃ無理だべ~(と心の中で呟いたガリンコです)。
あと1日くらいエジプトに居たいな~と後ろ髪ひかれながらカイロ空港へ。これから13時間乗りっぱなしじゃー。おまけにエジプト航空、TV画面付いてないので映画も観れないんだよ(T^T)!
酒でも飲まねーとやってらんないど~(*´д`*)

超特急で駆け抜けたエジプト8日間もいよいよ帰国の日! なんだか寂しい気持ちよー。(´_ゝ`) そんな中最後の観光は、カイロの考古学博物館。ここには発掘されたツタンカーメンの秘宝が全部展示されてます!
もの凄い量の宝石たち☆にウットリしまくりました。写真禁止なのが残念!
その後、世界遺産のモハメッドアリ・モスクへ(ボクサーじゃないよ。アシカラズ。)

靴を脱いで中に入りました。建物一面、装飾が素晴らしいど~!
ニワカ的にお祈りしました。

現地ガイドの方がイスラム教徒さんで、断食の理由とかお祈りの仕方を教えてくれました。1日3回もお祈りするんだって!毎回オデコを床につけるので額が黒ずんでる信者さんも多いらしいす。ガイドさんは日本に来てお嫁さん探すらしいが、そりゃ無理だべ~(と心の中で呟いたガリンコです)。
あと1日くらいエジプトに居たいな~と後ろ髪ひかれながらカイロ空港へ。これから13時間乗りっぱなしじゃー。おまけにエジプト航空、TV画面付いてないので映画も観れないんだよ(T^T)!
酒でも飲まねーとやってらんないど~(*´д`*)




















