おはようございます

実家や義実家の解体を
近い将来考えて介護してる人に
参考になればいいなと
失敗談が多いですが
解体~返却までの詳細なんかを
書いていきます

C社に言われてゴミ処理場で処分できなかったものの
処分の方法を書いておきます

家電製品

小物家電
炊飯器やレンジはゴミ処理場で
捨てられましたが

リサイクル券のいるもの
洗濯機
冷蔵庫2台
エアコン3台(取り外し込み)

エイデンに取り外しや処分を
頼めることがわかったので
そちらに頼むことにしました
運ぶの大変ですからね
8万くらいかかったと思います



耐火金庫

ゴミ処理場では引き取ってもらえず
金庫の処理する業者に頼んで
引き取ってもらいました
業者はネットで調べました
費用は
約1万5千円
大きさや重さによって
値段かわるそうです

そして消火器
義実家には立派な消火器が2本あり
これも専門業者にもっていって
お金を払って処理しなければいけません
これもネットで近くの消火器の処理会社
検索できます
消火器はまだ2本
わが家の駐車場に放置されて
忘れられてますキョロキョロ
そういえば義父が昔
家にも1本くれました
大きくて
置場所困って
ほんとに迷惑プンプン
これもついでに処分しちゃおう

ちなみにホームセンターでは
1本買ったら
古いの1本は無料で処分してくれます



業者に来てもらうことは
なるべく1日で済むようにしました

私たちも義実家に
足を運ばないといけないので