赤ちゃんのお肌① | 富山ベビーマッサージ 健康料理

富山ベビーマッサージ 健康料理

ベビーマッサージは世界でたった1人の大好きな赤ちゃんにママの温かく優しい手…ママの声…でいっぱいの愛情を伝えられます。我が家はお風呂あがり今もマッサージしてーと言うので毎日ベビーマッサージや歌ったりして親子の触れ合いを楽しんでいます♪


皆さんビックリマークビックリマーク

   赤ちゃんのお肌って、
        どう思いますかはてなマークはてなマークはてなマーク

赤ちゃんのお肌はプルップルラブラブ!のもっちもちラブラブ!という羨ましいお肌ですよねラブラブラブラブ

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる!?!?!?!?!?
実は…そうではないのですえっ しょぼん!!!!

赤ちゃんのお肌は、
大人の肌の半分くらいの厚さしかありませんビックリマークビックリマークそして、皮膚のバリア機能もまだまだ未発達ですしょぼん
大人の肌はサランラップくらいの薄い皮(角質層)がバリア機能を果たし、外からの刺激をブロックしています晴れ

生後3ヶ月くらいを過ぎると、皮脂が少なくなり、乾燥肌になってしまいますしょぼん
そのため、外からの刺激や細菌、ウイルスの侵入をより受けやすい状態になってしまいますしょぼん

赤ちゃんのお肌はとてもデリケートですしょぼん!!!!
正しい知識を持って、スキンケアしてあげることがとても大切ですラブラブラブラブビックリマークビックリマーク


みんなが初めてのママ、楽しいことも辛いこともみんなが必ず経験しているはずですラブラブ私もですニコニコ
みんなで色々なお話をしながら、今しかない可愛い可愛い子育て時期を、一緒に楽しんでいきましょう音譜音譜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ハチチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジハチ
RTA指定スクール
天使のほっぺ~ベビーマッサージ教室~

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンク













富山県 富山市 富山市南部 南部 堀川 新保 熊野 大沢野 大久保 赤田 珠泉 小杉 立山 吉岡 若竹 富山空港 興南 岐阜県 神岡 飛騨市 古川 高山市