アイドリッシュセブン☆ | ロードバイクとコスプレときどきパンケーキ

ロードバイクとコスプレときどきパンケーキ

変身願望のあるロード女子が管理人のブログ。
大阪在住。ゆるくまったりサイクリング!

かりんです音譜

 

あれから一人でできないこともありいろいろと迷惑かけつつありますが仕事にも行ってなんなく元気に生活しておりますアップ

 

 

今日はここ数年はまってるアプリゲーム『アイドリッシュセブン』についてラブ

 

ちっさい時から男女問わず歌って踊るアイドルが好きだったせいか、2次元の世界でもアイドルに夢中になってしまいまして^^;

 

またもやコスプレ写真で紹介してゆきます(笑)

 

■アイドリッシュセブン

このゲームでのメインである7人組アイドルグループ。

左から、

六弥ナギ・逢坂壮五・和泉三月(兄)・七瀬陸・和泉一織(弟)・二階堂大和・四葉環

 

ちなみにアイドリッシュセブンが所属する小鳥遊事務所の社長の娘であるマネージャーがこのゲームの主人公・小鳥遊紡ちゃん。

 

駆け出しアイドルとマネージャーが一緒にがんばって成長していくストーリーがよくてつい応援したくなっちゃいます><!!

 

そんなアイドル駆け出し活動の中でいっぱい壁がでてきてスムーズにはいかないお話になっていてリアルさとかハラハラさがあって目が離せなくなります(;;)

7人一人ひとりに焦点があたっていて話が深くて・・・!もうみんな大好きってなっちゃいますw

 

【写真:みみ、ナギ:マロン、壮五:かりん、三月:ユギ、陸:りょーき、一織:りこぴん、大和:翼、環:あやひと】

 

■MEZZO

アイドリッシュセブンの逢坂壮五と四葉環からなる派生ユニット。

 

人気のある2人ということで組むことになったのですが、性格が正反対の2人はぶつかることが多くて仲が深まらずもめてばっかり;

 

だけど、2人で活動していく中でお互いのことを知っていってどんどん仲が深まっていくのですが見ていてほほえましくなります><!

 

【壮五:かりん、環:ゼロロク】

 

■TRIGGER

小鳥遊事務所のライバル(?)八乙女事務所に所属する3人組アイドルグループ。

左から、八乙女楽・九条天・十龍之介

 

既に売れっ子アイドルなTRIGGER。

ライバル事務所ではあるが、アイドリッシュセブンのことを手助けしてくれることもあり仲はいい。

楽は社長の息子であり、天は陸のいきわかれの双子の兄。

龍之介は事務所的にはセクシー路線で売り出しているが、実は田舎育ちの優しいお兄さん的存在。

 

そして売れっ子アイドルTRIGGERにも弱みや悩みやいろいろあってそれもたまらん。

 

【写真:みみ、楽:ゼロロク、天:香奈、龍:遼】

 

■Re:vale

すいません。私の本命です←

左から、

千・百(本名:折笠千斗、春原百瀬)

 

デビュー5周年を迎えたトップアイドルの2人組。

アイドリッシュセブンのこともTRIGGERのこともとても可愛がってくれている良き先輩たち。

気が付けば夫婦漫才がはじまるぐらいの仲のよさドキドキ

 

 

 

 

千は作曲の才能もある実力派アイドル。表現方法が不器用ではあるが後輩思いである。

一見クールだけど、百のボケ発言が好きで笑いの沸点が低いところがおちゃめ^q^

 

百はMCが得意でコミュニケーション力が高く誰とでも仲良くなれるため業界でも顔が広い。人に対しての気配りができるまさにいい子なんだけど、自分のことを後回しにしちゃうところがもうえーん

 

ストーリーでは2部からの登場になるのですが、良き先輩にも・・・もうね、いろいろとあってね、、つらいえーん

 

【千:裕紀、百:かりん】

 

 

とりあえず話が深すぎて泣けるのでゲームおすすめです。

音ゲー要素ありなのですが、音楽もMVもかっこよくてそこらのアイドルには負けてないです!!よ!!←

 

最後にRe:valeのNO DOUBTのMVがちょうかっこいいので見てください←

https://m.youtube.com/watch?v=stz_2EpFvgE 

以上、アイドリッシュセブンの押し売りでしたラブラブ