祝☆和泉葛城山! | ロードバイクとコスプレときどきパンケーキ

ロードバイクとコスプレときどきパンケーキ

変身願望のあるロード女子が管理人のブログ。
大阪在住。ゆるくまったりサイクリング!

かりんです

なんと。

ついに、、、



ずっと行きたかった和泉葛城山を目指して行ってまいりました‥!!!

今回はまだ初心者向け(?)塔原ルートから登ることに
塔原バス停から山頂までは約7キロです

塔原バス停まで登ってとりあえず休憩。
(ここまででもかなりしんどい)

ここが最後の自販機なので水分補給をしっかりします

そこで堺から来たクロス乗りさんに出会い、お先に登ってきますと挨拶していざ葛城山山頂へ‥!


ところがしかし!


なんじゃこれずっとひどい登りじゃないか‥

もうだめだ。まだ1キロも進んでないのにずっとこんなのが続くのか‥
(写真を撮る気力もない)

一緒に行った友人たちの姿はあっという間に消えて千切れた私山道でぼっち

足をかけるも漕げなくて降りて自転車を押す。乗れそうなところまで歩いては乗って〜また降りて〜をひたすら繰り返し(情けない‥;)

そうだ。ちょっと休憩しよう!!!

水分補給〜


‥あ、全部飲んでしまった。


えぇー!!まだ5キロぐらいあるよ

ボトルカラカラでさらに精神力削られ、
もう下ってしまって下で待ってますて連絡しよかなと何度も考えました。


すると!?

先ほどの堺から来たクロス乗りさんがやってきました‥!!
さっき初めて葛城山登るって聞いたから〜と心配してきてくださったのです>_<。
しかもボトルが空になったこと伝えると二本あるからと水を一本分わけてくださりました

5〜9キロのペースで途中まで一緒に登ってくださったのですが、私がまたロードから降りてしまったので先に行ってもらいました

もうほとんど歩いてましたが、そんな私にも降りてくるローディーさんが頑張って〜!もうすぐやで〜!と声かけしてくれてなんとか‥!

{4FEAAC7D-00B5-417C-86A8-1BC04EC484E5}

{2A730683-2C36-4787-A50B-F2CDFEE20777}

{FA9D371A-A43B-4650-88E8-E6C1459BA147}

山頂に到着いたしました

{F959EBDF-FD67-4B1C-B322-CF1284A3A0F7}

こんな高度初めてでひたすら感動
ほとんどただの山登りでしたが
でも諦めず一歩一歩進んだよ!

やっぱりまだまだ登りは苦手で挫けてしまうけど^ ^;
とりあえず(?)目標達成ということで


そして、めでたしめでたしで終わればよかったのですが帰りの牛滝ルート下りカーブで曲がりきれずにガードレールに突っ込んで飛び越えてしまい救急車に運ばれてしまいました。

{68090DA1-F9EE-4F4D-8F5C-D19EC969D781}

左手骨折、腕縫合、足腰打撲を負いました。入院や手術にまでは至らなかったのが幸いです;
一緒にサイクリングしてた方、山の中だったため救急車が呼べず電波通る場所までヤストモ号と私を車で運んでくださった方、救急隊員の方、お医者さん、看護師さん、心配してかけつけてくれた両親。

沢山の人に迷惑をかけてしまいました。
でも皆さん親切で人に恵まれて本当に感謝でいっぱいになりました。

自分の運転ミスで大好きな趣味でこんなことになってしまったのがすごく悔しいです。

いつ完治できるかまだわかりませんが、でもやっぱりロードバイクが大好きなので復活したらまた元気にヤストモ号といろんなところに行きたいと思ってます。てか、行きます

このブログで同じ自転車乗りの方からいいね貰えるだけですごく嬉しかったのですが、当分は自転車に乗れないので自転車について書く回数が減りそうで悲しいです

復活できるまで自転車以外の内容も書いていくことになりそうですがぜひよろしくしてくださいませ