韓国ドラマ『紙の月』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Netflix

紙の月

(全20話/Netflix)

※1話30分

2023年制作

★★★★★

 

(画像お借りしました)

キム・ソヒョン主演

 

    

U-NEXT内評価:★★★

Filmarks:3.7点

※5段階評価

 

見るきっかけとなった

こまさんのブログ↓

 

 

原作は日本作品の

リメイク

私は日本版を見てません。

 

今回、ネトフリで

見ましたが

複数の配信先で

見られます。

FODにもあります。

 

 あらすじ

 

裕福な夫と暮らす

ユ・イファは

 

キム・ソヒョン

 

経済的に恵まれた

専業主婦

 

子供が欲しいイファは

 

 

定期的に不妊治療に通うも

夫は非協力的で

妻の気持ちには無関心

 

コン・ジョンファン

 

女遊びはしないものの

出世欲が強く

モラハラ気質の夫

 

専業主婦として

家の中に閉じ込められ

満たされない思いを抱える

イファは

銀行の契約社員として

働き始めます。

 

 

やがてイファは

VIP顧客を訪問する

外回りの仕事を

任されるようになり

 

 

元々、性格が優しく

顧客から頼まれた雑用など

何でもこなすイファは

周囲が驚くほどの

営業成績を上げていきます。

 

そうした中、イファは

VIPの1人である

高利貸しの家を訪問した際

祖父である高利貸しから

生活支援を受けられず

困窮している孫(青年)の姿を

目にします。

 

学費が払えず

大学を休学し

映画監督を夢見る

高利貸しの孫

ユン・ミンジェ

 

イ・シウ

 

彼を気の毒に思ったイファは

高利貸しから預かったお金を

少し拝借し

ミンジェに渡したことから

2人は急接近し

不倫関係に陥ります。

 

 

借金地獄に陥っていた

ミンジェを助け

映画監督という彼の夢を

支援するため

 

 

その後もイファは

次々と横領を重ねていく

ことになり…

 

 感想

 

誰よりも誠実

清廉潔白に生きてきた

心優しいイファが

ある日突然

VIP顧客のお金に手をつけ

泥沼地獄に

堕ちていく様子が

最大の見どころと

なっています。

 

夫からは常に

強い言葉で命令され

年下の愛人についても

純粋だった

ミンジェは

贅沢三昧に慣れると

生意気で傲慢な姿を

みせ始めます。

 

それでも、イファは

怒りの感情を

あらわにすることなく

哀しみの中で

1人じっと耐え続けます。

 

何故イファは

怒らないんだろう?

 

そう何度も

思いました。

 

自分以外の

誰かを助けるために

金を横領し続けるイファ

 

彼女の行動は

本当に理解に苦しむけれど

理解できないからこそ

彼女の人間性に

ものすごく興味を持ち

見入ってしまったのだと

思います。

 

横領も不倫も

バレそうでバレない

ギリギリラインの

スリリングな展開が

繰り広げられます。

 

白い服を着て佇むイファは

犯罪者にも関わらず

清らかで美しいと

感じました。

 

そして

2話での

自主映画撮影中に

ミンジェが

自分の頭の中に思い描く

イメージとして

放ったセリフ

 

清らかな水から出てきた

白い服のような人

 

イファとの出会いを

暗示するような

象徴的なセリフでした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

サブストーリーも

面白かったです合格

 

印象的だったのは

イファの親友

リュ・ガウルのエピソード

 

ユソン

 

ユソンさん

ホント素敵で

カッコよかったですグッ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

今回、私は迷うことなく

満点評価をつけましたが

一般評価は

そこまで高くないので

好みが分かれる

作品なのだろうと

思います。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

この作品を

ご紹介してくださった

こまさん

リンクさせて頂き

ありがとうございましたお願い

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます