韓国ドラマ『酒飲みな都会の女たち2』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Lemino

酒飲みな都会の女たち

シーズン2

(全12話)

1話30分~50分弱

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

イ・ソンビン

ハン・ソナ

チョン・ウンジ

チェ・シウォン出演

 

    

Lemino内評価:4.6点

Filmarks:4点

※5段階評価

 

 

私の中の

ハン・ソナ祭

 

 

1作目を

見終わりました合格

 

 あらすじ&感想

 

大酒飲みの

仲良し女子3人組が

揃って行方知れずとなり

カン・ブックが血眼で

彼女たちの行方を

探すシーンから

スタートします。

 

チェ・シウォン

 

ソヒ、ジヨン、ジグの3人は

ジヨンの病気を治すため

山奥に籠って

自給自足の生活を

していました。

 

ハン・ソナ

イ・ソンビン

チョン・ウンジ

 

冒頭部分を見て

この物語って

ここまで

弾け飛んだ

物語だったかしら 

とびっくりしましたが

3話以降

3人が都会に

戻ってきてからは

シーズン1の雰囲気に

落ち着き

ホッとしました(笑)

 

シーズン1レギュラー

4人の変更はなく

そのまま続投しています。

 

 

ユ・イニョン

 

ジヨン(ハン・ソナ)が

就職する

ヨガ教室の院長が

新しく登場しており

 

ユ・イニョン

 

変わり者ジヨンと

一癖ある院長が繰り広げる

コントみたいなやり取りが

注目ポイントの1つです。

 

ユン・シユン

 

2つ目の

注目ポイントは

ジグ(チョン・ウンジ)に

ようやく訪れた春…

 

ユン・シユン

 

ジグは彼と

すごくいい雰囲気

だったのに

ジヨンが横槍を

入れてきて

 

 

ジグとジヨンは大喧嘩ドンッ

 

ジヨンの

身勝手とも思える

行動の裏側には

彼女なりの深いワケが

あるのですが…

 

ソン・ホジュン

 

3つ目の

注目ポイントの

ホジュンくん

 

 

特別出演で

ホジュンくんの出番は

ラスト近くの

ほんのわずかです。

 

ジヨンが

ヨガ教室の院長から

紹介を受けた

男性として登場し

ジヨンと同等レベルの

超ハイテンション型人間

 

 

突然の

ホジュンくんの登場で

眠い目が

パッと覚めました(笑)

 

 

インパクト

ありました !!

 

総合感想

 

懐かしい仲間たちと

久しぶりに再会した気分で

このドラマを楽しみました。

 

シーズン1で登場した

メインの4人たちの

個々の事情が

より詳しく描かれており

特にジヨン母のエピソードを

興味深く見ました。

 

私は、シーズン1の

ジヨン(ハン・ソナ)キャラが

苦手だったこともあり

実は、①については

高評価をつけていません。

 

ですが

今回は、ジヨンに対する

苦手意識が

払拭されたことで

かなり楽しめました合格

 

ユン・シユン

ソン・ホジュンファンにも

是非オススメしたい

作品です。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます