韓国ドラマ『ウエディング・インポッシブル』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

 

ウエディング

インポッシブル

(全12話)

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

チョン・ジョンソ

ムン・サンミン

キム・ドワン出演

 

見終わりました。

 

2話までは

とても面白くて

ワクワクしながら

見ていたのですが

 

 

3話以降

雲行きが怪しくなり

その後、最後まで

視聴意欲が

回復することなく

終了しました。

 

 あらすじ

 

高校時代からの親友

ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と

イ・ドハン(キム・ドワン

 

ドハンには家族にも

隠している秘密があり

アジョンだけには

その秘密を

打ち明けていました。

 

ドハンの秘密とは

彼が同性愛者であること。

 

財閥三世であるドハンは

アメリカで自由に暮らすことを

望んでおり

祖父のグループ企業経営には

全くの無関心。

 

それにも関わらず

祖父と弟ジハン

ムン・サンミン)は

ドハンに政略結婚をさせ

財閥の後継者に

することを画策。

 

この2人に対抗するため

ドハンは親友アジョンに

3年間の契約結婚をし

一緒にアメリカに

行ってくれるよう

頼むのですが…

 

何が何でも

兄を後継者にしたい

弟ジハンが

兄とアジョンとの結婚を

妨害していく中で

ジハンは、次第に

アジョンに心惹かれてしまい

アジョンの気持ちも

彼と同じだったことから

ドハンとの契約結婚を

躊躇する事態に

陥っていきます。

 

 感想

 

状況的には

『兄嫁は19歳』とも

一部、似てるんですが

何故か

ウエディング~の方は

面白くなかったです(苦笑)

 

その理由は…

 

設定上

ハッピーエンドに

もっていくためには

収拾つかない状況を

いくつも乗り越えなければ

ならないのですが

そうした部分に

ほとんど興味が

わかなかったこと。

 

さらには

チョン・ジョンソさんは

今回のラブコメ

ヒロインキャラには

イメージが

合わない気がして

ムン・サンミンくんとの

恋人関係についても

姉弟にしか見えず

2人の切実さ、切なさ

といった

物語のクライマックスの

重要な感情

私にはあまり伝わって

きませんでした。

 

ラストで

カメオを登場させたのも

最後に視聴者が

歓喜するよう

巻き返しを

図りたかったのかな?

などと

つい冷めた目で

見てしまいました(苦笑)

 

最後に

 

良かった点

 

■2話までは

とても面白かったこと

 

そしてもう1つ

 

ムン・サンミンくんに

ベタ惚れされて

大好き攻撃を受ける

ヒロインの気持ちに

一時的とはいえ

心地よく浸れていたこと

 

この2点については

結構楽しめました合格