韓国ドラマ『私のハッピーエンド』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

私のハッピーエンド

(全16話)

★★★★☆

(3.8点)

 

(画像お借りしました)

チャン・ナラ

ソン・ホジュン出演

 

見終わりました。

 

ジャンルは

ヒューマン心理スリラー

 

娯楽サスペンスものとして

面白く見ました。

 

評価を

星4弱とした理由は

感想のところで

後述します。

 

 あらすじ

 

 

生活家具ブランド

「ドレブ」の

社長兼デザイナーとして

成功をおさめた

ソ・ジェウォンは

 

チャン・ナラ

 

不遇な幼少期を

過ごしていました。

 

賭博中毒の実母は

自殺未遂を繰り返しては

再婚夫を脅し

お金をむしり取る日々。

そんな育児放棄の

実母に代わり

継父が親身に

ジェウォンの面倒を

見てくれていました。

 

実母から受けた

精神的虐待により

ジェウォンは、少女期から

精神疾患を患い

苦しんできました。

 

そんなジェウォンは

温かい家庭を手にすることを

切実に願っており

優しく穏やかな

ホ・スンヨンとの結婚により

その夢を実現させます。

 

ソン・ホジュン

 

可愛い娘にも恵まれ

 

 

夫スンヨンは

忙しい妻に代わって

自分の仕事への夢を諦め

娘の育児を優先させます。

 

 

そんな幸せな日々の中で

ジェウォンは

凄まじい

ストーカー被害に遭ったり

信頼していた継父への

不信感が募ったりと

 

キム・ホンパ

 

立て続けに

トラブルが起こります。

 

さらに、極めつけは

ジェウォンの

精神的支柱であった

夫スンヨンの不倫でした。

 

 

ここで

離婚問題が浮上するも

ジェウォンの精神疾患が

免罪符となり

夫婦は元さやに

収まるのですが

その後、ジェウォンは

またもや、何者かによって

奈落の底に突き落とされて

しまいます。

 

後半は、ジェウォンの

反撃が始まりますが

 

 

ここから

彼女の支えとなるのは

夫スンヨンに代わって

部下ユン・テオです。

 

イ・ギテク

 

彼は驚くべきやり手の

万能選手で

ジェウォンの危機を

ことごとく救ってくれる

救世主となります。

 

少女期のジェウォンは

精神疾患が理由で

いじめを受けていましたが

その時代の唯一の友人

クォン・ユンジン

 

ソ・イヒョン

 

仲の良かった2人が

いつしか仲違いし

ユンジンは

ジェウォンを激しく憎み

攻撃するようになるのですが

その理由も徐々に

明らかにされていきます。

 

 感想

 

とても面白く見たのですが

サスペンスとしては

あまり重厚感がないため

物足りなく感じられ

その分をマイナスとし

評価星4弱にしました。

 

ジェウォンの行く手を阻む

大きな要因が

精神疾患であると同時に

ジェウォンを正当化する

言い訳もまた精神疾患…

 

それに伴って

悪人たちのキャラも

中途半端な気がしました。

行為は残虐なのに

悪人たちの動機がそこまで

強くないというか…

 

警察の無能さにも

呆れました。

 

最後の方の

悪女ユンジンは

もはやワケの分からない

暴走列車みたいでした。

 

一方で

ホジュンくんは

バラエティ『三食ごはん』

『コーヒーフレンズ』などで

見せていたイメージを

そのまま生かしたキャラで

すごく良かったです♡

 

 

着ている衣装も

バラエティの時と同じ

柔らかな

普段着スタイルでした。

 

ナラちゃんとは

二度目の共演で

息もぴったりだったと

思います。

 

ラストはタイトル通りの

ハッピーエンド

上手くまとまっていました合格

 

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます