韓国映画『もしかしたら私たちは別れたかもしれない』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

韓国映画

 

もしかしたら私たちは

別れたかもしれない

2023年制作

★★★☆☆

(3.5点)

 

(画像お借りしました)

イ・ドンフィ

チョン・ウンチェ出演

 

見終わりました。

 

 あらすじ

 

美大で知り合い

親友から恋人となった

ジュノ(イ・ドンフィ)と

アヨン(チョン・ウンチェ

 

公務員浪人中の

ジュノを支えるため

アヨンは

絵を描くことを諦め

不動産会社で働きながら

2人分の生計を担っています。

 

ところが

ジュノはいつまでたっても

試験に合格できないため

彼自身、すっかり

やる気を失い

アルバイトをしながら

勝手気ままに

過ごしています。

 

そうしたジュノに

イライラが募るアヨンは

ジュノとの間で

口論が絶えず

やがて2人は

別れを選びます。

 

破局後まもなく

2人それぞれに

新しい出会いが

待っていて…

 

チョン・ウンチェ

 

イ・ドンフィ

 

 感想

 

特別な出来事など

何もなく

ただ、淡々と

ごく普通の恋愛事情を

リアルに描いた作品です。

 

20代から共に過ごし

30代半ばには

恋愛感情も薄れ

いまだ先の見えない現状に

アヨンの不満が爆発。

 

耐え切れず

別れを決めた2人の

別れの理由

 

お互い

相手に対して

ウンザリしてるから

 

そして

アヨンが放った一言

 

いっそ浮気してくれれば

逆上して別れられたのに

 

このセリフに

2人の気持ちの全てが

集約されていると

思いました。

 

別れを決めてもなお

モヤモヤして

割り切れない感情…

 

好きじゃないけど

嫌いじゃない

 

一緒にいたくないけど

二度と会えないのは

心が痛む

 

そんな感情を抱くような

恋愛を経験した人にとっては

リアルに共感できる

作品だと思います。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます