韓国ドラマ『私たち、他人になれるかな?』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

私たち、他人になれるかな?

(全12話)

★★★☆☆

(3.5点)

 

(画像お借りしました)

カン・ソラ

チャン・スンジョ出演

 

見終わりました。

U-NEXT内の評価は

星3.5点なんですが

私も同じ評価にしました。

 

序盤のあらすじは

こちらをご覧ください↓

 

 

離婚専門弁護士事務所を

舞台とした物語。

 

離婚カップルの数だけ

離婚理由があり

そうした夫婦の事情を

傍から見るのは興味深く

前半の訴訟問題は

すごく面白く見ました。

 

ただ、中盤以降

スタッフ親族絡みの訴訟が

いくつか出てきて

これについては

私的に少し

トーンダウン…

 

↑この部分で

評価を下げました。


ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

物語の後半以降

女性弁護士

オ・ハラ(カン・ソラ)は

依頼人の離婚問題と

真摯に向き合う中で

自身と元夫ク・ウンボム

チャン・スンジョ)との

関係性についても

葛藤を繰り返します。

 

ハラとウンボムの離婚理由は

ウンボムの浮気?

それとも

生活習慣のズレ?なのか

序盤は、このあたりが

描かれています。

 

チャン・スンジョさん演じる

ク・ウンボムは

当初、ポジティブな

”不思議ちゃん”と思わせながら

実は、ネガティブな

”複雑くん”であることが

徐々に分かってきます。

 

幼少期から母親との間に

確執があるウンボムは

心に闇を抱えており

幸せな家庭に育った

天真爛漫なハラとの間には

どうしても越えられない

壁があります。


ただ、離婚はしても

お互いへの愛情は深く

どうしても

離れられないジレンマに

2人は陥っていきます。

 

タイトルにある

 

私たち、他人になれるかな?

 

まさにこのテーマを

模索していくドラマでした。

 

ラストで

ウンボムがハラに語る

”近況の報告”

ここでのセリフに

2人の明るい未来が

暗示されていると

思いました。

 

ベストな結末だったと

思います合格