雑記 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

今月から

U-NEXTに契約し

韓国ドラマ三昧の日々を

過ごしています。

 

新作バラエティは

Mnetで放送の

逆境食堂2を録画中ですが

その他の新作バラエティ

放送予定は

上がってこないので

この作品が終了したら

いよいよMnetともお別れかも。

 

ちなみに

U-NEXTは

4年前にアカウントごと削除し

退会していましたが

4年ぶりに再登録したところ

新規扱いになってました。

 

なので

再登録(再開)月の

初月無料ではなく

31日間無料トライアル

ということになっています。

 

3月初旬にトライアルが

終了することで

初旬という

タイミングもいいので

このまま契約は切らずに

3月以降は

有料契約します。

 

もし月末近くに

トライアルが終わる場合は

一度契約を切り

翌月契約し直すのが

いいです。

 

月額 税込2189円と

他社と比べると

圧倒的に高額なのですが

見放題の作品ラインナップが

昔と比べて格段に

魅力的になっており

しかも充実しています。

 

4年前に登録していた時は

新作は全て課金で

見放題にあるのは

旧作のみだったので

その点は

かなり改善されたと

感じました。

 

各動画配信サービスとの相性は

人それぞれ違うと思うのですが

私個人的には

これまで契約してきた

配信サービスの中で

U-NEXTにある作品が

1番好みです。

 

ただ、作品数が

ものすごく多く

選ぶのが大変なので

とりあえず

レビューサイトを参考に

世の中的に

評価の高いもの

(星4以上)を

ピックアップして

見ています。

 

ちなみに

先日見たばかりの

『魔女食堂にいらっしゃい』

レビューサイトでは

星3.6(現時点)でしたが

結構、面白く見ました。

 

そこで

今、見始めているのは

 

流れ星

 

(画像お借りしました)

 

2022年 tvN制作

(全16話)

演出 イ・スヒョン

(「その男の記憶法」

「魔女食堂にいらっしゃい」)

 

【出演】

イ・ソンギョン

キム・ヨンデ

ユン・ジョンフン

 

1話だけ見ました。

 

芸能事務所が舞台の

物語なので

カメオ出演が

かなり豪華みたいです。

 

『その男の記憶法』

『魔女食堂にいらっしゃい』

の出演者も出るかも?

 

キム・ヨンデくんの

主演作品を

見たいなと思い

探したところ

見てみたい候補作品が

3作品あり

『昼に昇る月』 『禁婚令』

その中で、最も

レビュー評価が高かったのが

この『流れ星』でした。