韓国ドラマ『魔女食堂にいらっしゃい』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

魔女食堂にいらっしゃい

(全8話)

2021年 韓国配信

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

ソン・ジヒョ

ナム・ジヒョン

チェ・ジョンヒョプ出演

 

キョボ文庫ストーリー公募展

大賞受賞作をドラマ化した

作品だそうです。

 

1話目は1時間弱

それ以外は40分前後で

全8話という

コンパクトサイズの

ファンタジー

ヒューマンドラマです。

 

評価は

賛否分かれるようですが

私は、面白く見ました合格

 

 あらすじ

 

度重なる不幸に

見舞われ続けている

チョン・ジン

 

ナム・ジヒョン

 

母娘で全財産をつぎ込み

オープンさせた食堂は

元店主の策略により

開店後すぐに

潰れてしまいます。

 

途方に暮れるジンの前に

突如現れた魔女

 

ソン・ジヒョ

 

願いを叶えてくれるという

魔女に従い

ジンは、自分たちを騙した

食堂元店主への復讐を

願いながら

魔女の作った料理を

食べるのですが

 

 

その後、まもなくして

元店主は、急死してしまい

ジンは、激しい罪悪感に

苛まれることに…

 

さらには

その願いの対価として

ジンは、魔女食堂で

働くことになります。

 

そして

同じく試練続きで

苦労している

男子高校生

イ・ギリョンも

 

チェ・ジョンヒョプ

 

魔女に願いを

叶えてもらい

その対価として

魔女食堂でアルバイトを

始めます。

 

 

こうして

従業員2人を従えた

魔女食堂が

新装オープンします。

 

 

切実な悩みを抱えた

客たちの願いを

順に叶えていく魔女ですが

願いを叶えるために

客たちは、安からぬ対価を

支払うことになります。

 

対価はお金ではなく

指、声、記憶など

その人の持つ

大切な体の一部分。

 

それらと引き換えにしてでも

叶えたい願望なのかどうか

客たちは

究極の選択を

迫られることになるのですが…

 

 感想

 

シニカルな目線で

悩める人々の人生を描いた

ヒューマンドラマです。

 

魔女の料理を食べた後

皮肉めいた運命を辿る

残念な人もいれば

対価を払ってもなお

それ以上の

幸せを得た人もいました。

 

ですが

幸せの基準は

当事者本人が

判断することであり

傍から見て

とやかく言うべきではないと

魔女がジンを諭す

場面があり

それがとても

印象に残っています。

 

今、話題の

チェ・ジョンヒョプくんは

 

 

ジンを慕い、見守る

年下男子くん。

私は、今回初見でした。

 

 

彼が魔女に頼んだ

願い事は

復讐などではなく

意外にも

可愛らしい

ささやかな

願い事でした笑

 

”魔女ドラマ”としては

既視感ありすぎる

作品でしたが

 

 

私が今まで見てきた中で

ソン・ジヒョ魔女が

最も魔女っぽく

最も美しい魔女だったと

思います。

 

シーズン2もありそうな

ラストでしたが

2021年以降

制作されてないようですし

これでおしまいなのかな。

 

ちなみに

冒頭に出演したカメオは

またもや

イ・ギュヒョンさんでした。

最近、ホントによく

お見かけします。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます