複雑なシステム | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

昨日の続きです。

 

U-NEXT

2月になったら

再登録することに

決めていますが

契約が、ものすごく

複雑なので

知らずに契約すると

思いっきり損します(苦笑)

 

なので

そうならないよう

規約を読み込みました。

 

昨日も書きましたが

料金は月ごとに発生するので

再契約は必ず月初めに

 

無料トライアルの場合は

いつからでも利用開始でき

31日以内に解約。

解約直後に

見られなくなりますが

料金は発生しません。

 

ですが

私のように期間の空いた

再開組

再開月同月に解約すると

解約金が発生するそう。

 

この解約金とは何だろう?

とよく読んでみたら…

 

再申込当月の月額料金は無料です。

 

再申込月と同月に解約をすると解約手数料として月額利用料と同金額の請求が発生します。(複数回行った場合、回数分の解約手数料が発生します)

 

U-NEXT公式HPより抜粋

 

要するに

久しぶりの再開組にも

初回1ヶ月の無料サービス

適用されるのだそうです。

 

※久しぶりではない再開組には

料金が発生

 

おそらく言いたいことは

 

久しぶりの再開組は

最低でも2ヶ月間

契約してください。

そうすれば

初回1ヶ月分だけ

無料にしますよ。

 

という意味なのだろうと

私は解釈。

 

なのでもし

初回無料サービス月に

解約をしてしまうと

サービスが無効となり

1ヶ月分の料金(解約金)が

発生してしまうのだと

思います。

 

ただし

解約→再開を繰り返すと

その都度、料金が発生するとの

注意書きがあるので

再開による無料サービスを

受けるためには

一定期間のブランクが

必要だと思われます。

 

ということを踏まえて

私の解釈が

本当に正しいかどうか

来月試してみますね笑