韓国ドラマ『ハピネス-守りたいもの-』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

アジアドラマチックTV

ハピネス

-守りたいもの-

(全12話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

ハン・ヒョジュ

パク・ヒョンシク

チョ・ウジン出演

 

満点評価

面白かったです合格

 

カナさんから頂いた

情報ですが

『ハピネス』

2/16~Netflix配信

されるそうです。

 

ご興味ある方は是非

ご覧になってみてください。

 

2021年制作のドラマで

劇中では

コロナ収束後という

設定になっていますが

撮影はコロナ禍に行われ

途中、感染者が出たため

撮影が一時

ストップしていたようです。

 

なので、尚更

切実な危機感をリアルに

感じとれた気がします。

 

以前、冒頭のみの

あらすじを書いていたので

再度それをまとめ直しました。

ネタバレはしていません。

 

 あらすじ

 

コロナが収束し

街ではようやく

マスクなしの生活が

できるようになっており

人々が平穏な暮らしを

取り戻していた矢先

またもや発生した

新型ウイルスの感染症。

 

感染すると

ゾンビ化して

人に襲いかかるという

恐ろしい襲人病です。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

警察特攻隊員の

ユン・セボム

ハン・ヒョジュ)は

マイホームを持つのが夢。

 

新築マンションの

警察特別優先枠入居の

条件を満たすため

高校からの友人で

刑事のチョン・イヒョン

パク・ヒョンシク)に

突然プロポーズをし

イヒョンもその申し出を

すんなり

受け入れるのですが

 

 

入居直後

マンション内で

襲人病が発生したため

マンションは完全封鎖。

2人はマンションの敷地内に

閉じ込められてしまいます。

 

 

その後

マンション内の

感染者が急増。

マンションの

ライフラインまで

止められてしまい

住人たちはパニック状態に

陥っていくのですが…

 

 感想

 

物語は

2人の高校時代から

スタートします。

 

 

私は、この時点で

主演の2人に

心掴まれました。

 

イ・ギュヒョンさんが

カメオで出演

 

 

出番は少ないけれど

いい味出してます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ホラー系は大の苦手なのに

何故か、ノンストップで

一気に見れてしまう

面白さでした。

 

感染したゾンビではなく

感染してない人間たち

醜悪さを浮き彫りにした

物語であり

ゾンビを怖がらせることを

目的とした作品では

ありませんでした。

 

とはいっても

おそらく苦手な方は

いると思われますし

好みは分かれる

作品だと思います。

 

私も最初は

見ることに

かなりためらいは

ありましたが

”マイルドなゾンビもの”

という感想評価と

概ね高評価が多かったことで

視聴を決め

結果として

とても楽しめました合格

 

あとは

結末が不満だとの

コメントも

いくつか見ましたが

私的には

満足できる結末で

不満はなかったです。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

まだ1月なんですが

私の中での

今年のベストカップル賞は

早くも

ヒョジュ&ヒョンシクに

決定だろうと思ってます(笑)

 

 

交際ゼロ日の

契約結婚とはいえ

2人がお互いを想い合い

それぞれが

自分を犠牲にしてでも

相手を守り抜こうとする姿に

心惹かれました。

 

視聴前、この2人が

こんなにお似合いだとは

思っていなかっただけに

とても嬉しい誤算でした♡

 

そして、今回

大注目で見ていた人物が

こちら↓

 

チョ・ウジン

 

劇中の重要人物で

出番はそこまで

多くないのですが

圧倒的な存在感で

 

 

カリスマ性を発揮。

 

チョ・ウジンさん目線の

スピンオフドラマを

もう1本作れるのでは

思うほどでした。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます