短編韓国ドラマ『白いカラス』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

SF9~夢見た未来~

短編シリーズ #6

白いカラス

(全1話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

ハニ(EXID)主演

 

MBCと韓国映画監督組合が

タッグを組んだ

映画とドラマの

クロスオーバープロジェクト

※KNTV公式HPより抜粋

 

アジドラで見ました。

2020年に放送された

全8作品。

近未来の人々を描いた

SF作品です。

 

以前、KNTVで

1~2作品見たことがあり

今回もまた、2~3作品

見てみましたが

私としては

どれもあまりピンとこなくて

感想を書いていません。

 

8作品全て見てはいませんが

今回見た『白いカラス』

面白かったので

感想記事にしてみました。

 

 あらすじ

 

2026年

チャンネル登録者数

80万人を誇る

ゲーム実況

人気ストリーマー

JUNOは

 

ハニ(EXID)

 

配信中に現れた同級生に

過去を暴露されたことで

ファンから嘘つきだと罵られ

人気が急落してしまいます。

 

そこで、JUNOは

自身の名誉回復のため

配信サイト開局1周年の

特別配信に参加し

新作ゲームに

チャレンジします。

 

 

ユーザーの心理を

深層分析して

トラウマを具現化し

その恐怖を克服すれば

クリアできるゲーム

 

JUNOが入り込んだ

仮想世界は

2018年

彼女が通っていた高校。

 

彼女が目にしたのは

かつての同級生たちと

女性教師。

そして

高校生のチャン・ジュノ

でした。

 

早速ゲーム開始となり

JUNOに与えられた

1つ目のミッションは

 

STEP.1ペク・アヨンを探せ

 

JUNOは

ミッションに

ことごとく失敗。

トラウマを克服できず

この仮想世界に

閉じ込められてしまいます。

 

 

そこで

配信を中継しているPDに

助けを求めるも

リタイアを許されず

仮想世界に

取り残されたJUNOは

命をも脅かされることに。

 

そこに現れたのは

かつての担任教師

シン・ジス

 

シン・ソユル

 

ゲーム内の

ヘルパーとして現れたジスは

JUNOに驚愕の事実を

伝えるのですが…

 

 感想

 

1度見て

全ての謎が解けてから

また最初に戻って

2度目を見ました。

 

2度目もまた

より一層面白く

見ることができました。

 

ギリシャ神話の中に

出てくる

 

カラスの色が

白から黒に変わった理由

 

その神話を

モチーフとした

悲劇です。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます