韓国ドラマ『弱いヒーロー Class1』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Hulu

弱いヒーロー Class1

(全8話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

パク・ジフン

チェ・ヒョヌク

ホン・ギョン出演

 

1話40分前後の

全8話

あっという間に

見終わりました。

 

ウェブ漫画原作の

学園アクションドラマです。

 

今回のパク・ジフンくんは

赤リップでもなければ

金髪でもなく

アイドルオーラを封印し

終始無表情の高校生を

演じています。

 

パク・ジフン

 

彼の父親役は

キム・ソンギュンさん

 

私は『D.P.』

視聴してないのですが

『D.P』の監督さんが

クリエイティブ・ディレクターとして

参加されてるそうで

出演キャストも

かなり被ってるようです。

 

 あらすじ

 

優等生ヨン・シウン

パク・ジフン)は

誰とも群れることなく

黙々と勉強をする日々を

過ごしています。

 

そうした彼のことが

気に食わない

クラスの不良グループが

シウンに対し

執拗な嫌がらせを

するのですが

シウンは、怯むことなく

彼らに立ち向かいます。

 

 

毅然としたシウンの姿に

共感を覚えた

クラスメートの

アン・スホは

 

チェ・ヒョヌク

 

深刻なトラブルに

巻き込まれたシウンを

転校生オ・ボムソクと共に

助けに行き

 

ホン・ギョン

 

そこから

この3人の友情が

生まれます。

 

ところが

些細なことが原因となり

ボムソクはスホへの

憎しみを

募らせることになり…

 

 感想

 

ひたすら

暴力シーンが

連続します。

 

なので

決して好みの作品では

ないのですが

何故か、目が離せず

一気見でした。

 

主人公シウンは

幼少期から

両親は育児放棄で

十分な愛情を

受けることなく育ちます。

 

学校でも誰とも群れず

孤独に過ごしてきた彼が

人生で初めて得た

大切に思える

2人の友人たち。

 

他人に

何の興味もなかった

シウンが

2人の友人たちを守るため

身を挺して

命懸けで立ち向かう

彼の心境の変化に

注目しながら見ました。

 

ラスト近くでは

あまりの切なさに

ほろりとする場面も。

 

パク・ジフンくんの

凄みを感じさせる演技に

目を見張りましたが

初見のチェ・ヒョヌクくんも

かなり魅力ある存在でした。

 

脇役で

シン・スンホくん

イ・ヨンさんが

出演しています。

 

 

ユ・スビンくんも

出てます。

 

 

ラストは続編を

予感させる終わり方でした。

 

『D.P.』にも興味が

わいてます。

いつか見てみようかな。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます