短編韓国ドラマ『異議あり』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

tvN

ドラマステージ2020

EP.9

異議あり

(全1話)

 

(画像お借りしました)

ユ・ダイン主演

 

社会派ドラマです。

 

私にとっては

これが、シリーズの

ラスト作品になりました。

 

 

8/29現在

ABEMA TVでは

■異議あり

■妻のベッド

■みんなそこにいる

この3作品が

無料視聴できると

思われます。

もしご興味あれば

チェックしてみてください。

※間違っていたらすみません

 

これまで見てきた

オムニバスドラマ

シリーズの中で

『ドラマステージ2020』

ハズレが1本もなく

秀逸作品揃いでした。

 

 あらすじ

 

ヒロイン

歯科衛生士の

アン・へソンは

 

ユ・ダイン

 

妊娠したことにより

職場を辞めて無職に。

 

そのことで

子供を望まない夫からは

責め立てられ

 

キム・ミンス

 

孤立無援の状態に

陥ってしまいます。

 

キム・ミンスさん

久しぶりに見ました↑

 

その上

勤務先からの

3週間分の給与も

振り込まれないため

 

 

給与未払いの訴えを

起こそうと考えるのですが

手続き方法が分からず

ここでもまた

行き詰まってしまいます。

 

そんなある日

偶然出会った弁護士に

助けを求めるのですが

 

イ・ジェウォン

 

へソンの話を聞いた

弁護士は

少額訴訟であることから

へソンの依頼を拒否。

 

それでも、へソンは

彼に食い下がって

手続きの方法を教えてもらい

一人(本人)訴訟で裁判に

挑みます。

 

特別出演で

ソン・ドンイルさんが出演。

 

一審の裁判長を

演じています。

 

ソン・ドンイル

 

 感想

 

少子化対策が叫ばれている今

韓国は日本以上に

より深刻だと聞いているのに

こんな理不尽なことが

あるのかと驚きました。

 

へソンの妊娠を

猛烈に迷惑がる

歯科医院長とへソンの夫

ありえないくらい

最悪な二人でした。

 

中盤あたり

へソンが悲しむシーンでは

私も一緒に

涙が出ました。

 

社会的弱者の奮闘を

描いた作品ですが

ラストはすっきり爽快に

終わります合格

 

弁護士役

イ・ジェウォンさんが

いい味出してますグッ

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

ABEMAプレミアム