韓国バラエティ『人生酒場』シウォン&コンミョン編 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

人生酒場

#40

シウォン×コンミョン

出演回

 

 

2017年 tvNドラマ

『ピョン・ヒョクの恋』

番宣での出演です。

 

なので、5~6年前に

放送されたものだと

思われます。

 

 

 あらすじ

 

放送当時

シウォンくんは除隊後初の

バラエティ出演。

 

お仲間ヒチョルくんとの

共演とあって

 

 

MCのヒチョルくん的には

 

メンバーが来ると恥ずかしい。

家族の前で

学芸会に出る感じ。

 

コンミョンくんについては

MCユラさんと

ボーリングクラブでの

お仲間らしいです。

 

ゲストのシウォンくんは

特に抵抗感はなさそうで

最初から最後まで

ひたすら饒舌に

語り尽くしていました。

 

今回、話の半分以上は

SUPER JUNIORの話で

盛り上がりました。

 

バラエティ番組において

売れっ子アイドルとなれば

当然、洗いざらい何でも

話すわけにはいかないので

普通は、抑え目に

語るらしいのですが

そうした不文律を無視して

自由に話すのが

イェソン&ドンへくんだそう。

 

 

恋愛の話も全て正直に

話してしまうのだとか(苦笑)

 

メインMCは

イェソン×ドンへ特集を

組みたいと

笑っていました。

 

ヒチョルくんは

ギリギリ言える話を披露。

 

デビュー間もない頃

同じ女性を好きになった

2人のメンバーがいた。

衝撃的だったのは

その女性が、彼らが

同じグループ所属だと

知っていて

二股をかけていたこと。

 

(その女性は

同業者だとしても)

今は、活動してないかも。

 

ヒチョルくんが

初めて見た

シウォンくんの印象は

 

 

本当に美男子だった。

当時は、痩せてて

華奢なイメージだったのに

その後、こんなにマッチョに

なるとは驚いた。

髪型も今はもう

ずっと短髪のままだ。

 

寮生活時代の話も

あれこれ披露されました。

 

 

そして

MCの一人ユラさんが

持ち出した話題へと

移ります。

 

『彼女はキレイだった』

好きだったと話す

ユラさんからの希望で

このシーンの再現を

して欲しいと…

 

『彼女はキレイだった』より)

 

たくあんを舌に

貼り付けるシーン。

 

ドラマ撮影では

2回でOKが

出たらしいのですが

この番組内では

なかなか上手くいかず

そう簡単ではないようです。

 

ヒロイン役の

ファン・ジョンウムさんは

さすがだと思いました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ところで

存在を忘れ去られた?

ようになってますが

 

 

コンミョンくんもいます(笑)

 

メインMCからも

何か話すよう促される

コンミョンくん。

 

サブMCのユラさんも

コンミョンくんを

フォローします。

 

 

当時、コンミョンくんが

所属していた

5urpriseのことを

ユラさんが

話題として

出してくれました。

 

実は、私は

これまでずっと

5urpriseのことを

K-POPアイドルだと

勘違いしてましたが

実際は

俳優5人グループ

だったんですね。

 

ユイル

ソ・ガンジュン

コンミョン

カン・テオ

イ・テファン

 

なので

曲のリリースは

ファンミ用として

日本でリリースしたのみ。

 

4年間

半地下の部屋で

共同生活をしており

練習室で、ダンス、歌

演技のレッスンを受け

寮と練習室を

往復する毎日だったそう。

 

メンバーたちは

皆、優しいので

お互いに協力し合ってました。

 

この穏やかな

5urpriseに対し

SJの方は

激しいバトルが

繰り広げられていた

ようです(笑)

 

ユラさんいわく

 

コンミョンくんは

tvNの正社員みたい。

 

 

『一人酒男女』から

ピョン・ヒョクまで

3作品連続で

ドラマ出演を果たし

今回の『人生酒場』

tvNバラエティも制覇。

 

次は『三食ごはん』

出るのでは?

 

などと

言われてましたが

その後、本当に

『車輪のついた家3』への

レギュラー出演を

果たしましたから

当たらずとも遠からず

ですよね。

 

ドラマで共演中の

(番組放送当時)

シウォンくんが

コンミョンくんの印象について

語ります。

 

彼は、突然

ワケの分からない行動を取り

男が見てもドキッとさせられる。

 

普段はおとなしくしてるのに

突然、懐に入ってくるから

彼の魅力に

ハマらざるを得ない。

 

ユラさんも

 

コンミョンくんは

愛嬌が多い。

まさに年上キラーだ。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ラスト近く

シウォンくんによる

恋愛&結婚観が

語られる中で

ヒチョルくんに向けた一言

 

ヒチョルさんは

今はまだ

結婚できそうにないけど

(もしするとしても)

ヒョンの結婚式は

2回までは、行くよ(笑)

 

 感想

 

今回、5urpriseが

俳優グループだと知り

気持ち的にスッキリしました。

 

何故なら

今まで、彼らのことを

アイドルとしては

売れなかった

グループなのかな?と

勝手に思い込んでいたので

そうではなかったと分かり

よかったです。

 

シウォンくんについては

ユニセフを通じて

多くの国をめぐり

恵まれない

子供たちのための活動を

長く続けていると知り

これについてもまた

知らずにいた

彼の一面を

見ることができました。

 

そして

昔、ドラマで初めて見た

デビュー当時の

爽やかな美少年

シウォンくんに

一目惚れ状態だったことを

久しぶりに

思い出しました。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます