韓国ドラマ『ミョヌラギ2』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

【KNTV視聴】

ミョヌラギ2

婚家ワールドあるある日記

(全12話)

 

マッチ度:98%

 

(画像お借りしました)

パク・ハソン

クォン・ユル出演

 

見終わりました。

 

1話20分超の

短編ドラマです。

 

シーズン1では

サリン&グヨンの

新婚時代が描かれ

シーズン2では

その1年後

サリンの妊娠期間が

描かれています。

 

あらすじはこちらを

ご覧ください↓

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

夫婦がお互いのことを

100%理解し合うことは

普通、不可能なので

それぞれが譲歩し

歩み寄る努力が必要だと

シーズン1の感想でも

書きましたが

今回も、同じくそのままの

感想でした。

 

※ 以下、ネタバレあります↓

 

妊娠発覚以降の

サリンは

 

パク・ハソン

 

妊娠を素直に

喜ぶことが

できずにいます。

 

一方の

夫グヨンは

 

クォン・ユル

 

妻が抱える悩みに

気づくことなく

浮かれ気分で

赤ちゃんを迎える

準備をしています。

 

グヨン

私の疲れてる姿が

見えないの?

 

妊娠期間中

仕事仲間や家族に

たびたび迷惑を

掛けてしまうことに

サリンはストレスを感じ

身一つの状態でも

こんなに大変なのに

この先、育児が始まったら

一体どうなるのかと

気が遠くなりそうな

サリン

 

 

厳しい現実を直視し

悲観的になる妻と

 

 

現実が見えてない

楽観的な夫との

対比が描かれます。

 

最終的には

サリンが体調を

崩したことが

きっかけとなり

 

 

ようやくグヨンも

サリンの気持ちに

寄り添っていくことに。

 

 

その他

グヨンの兄と妹たちが

それぞれの家庭の問題を

解決していく姿も

並行して描かれます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

クォン・ユルさん演じる

グヨンは

見た目もカッコよく

優しいけれど

無頓着な面が

多く見られ

必ずしも

理想的な夫とは

言えません。

 

母と嫁の間に上手く立てず

波風立ててしまうような

間抜けさも

また現実的

そのたび

サリンに同情して

しまいました(苦笑)

 

ラストは

出産直前まで。

この先は

想像にお任せ

という感じの

終わり方でした。

 

 

シーズン3は

あるのか、ないのか

分かりませんが…

 

あればまた

見たいです !!

 

良い人役の

クォン・ユルさんが

大好きな私には

かなり楽しめた作品でした合格

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村