ミョヌラギ2*4話まで | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

ミョヌラギ2

4話まで

 

 

楽しみにしていた

ドラマが始まりました。

 

 

1話20分超の

短編ドラマです。

 

 4話までのあらすじ

 

シーズン1では

サリンとグヨンの

結婚直後が

描かれましたが

シーズン2では

結婚1年目を迎えた

2人の奮闘記が描かれます。

 

パク・ハソン

クォン・ユル

 

シーズン1で

嫁としての

サリンの苦労を

理解したグヨンは

結婚独立後、2度目の

母の誕生日前日には

彼1人で実家を訪れます。

 

クォン・ユル

 

サリンは、仕事が忙しく

姑の誕生日当日の

夕食会にのみ

参加するのですが

 

パク・ハソン

 

まあ、当然のことながら

嫌味の嵐が吹き荒れます波

 

それでも

ミョヌラギを卒業するためには

こうした気まずさにも

耐えなければなりません。

 

そんなある日

胎夢を見てしまうサリン

 

 

子供を産むのは

まだあと2年先と

考えていたサリンですが

胎夢は現実となり

 

 

妊娠が確定

 

 

超音波写真を見て

手放しで喜ぶ

グヨンを見ながら

サリンは複雑な

気持ちに…

 

職場の女性上司や

親友の子育ての過酷さを

見るにつけ

 

 

ますます

気が重くなって

いくのでした。

 

 4話までのあらすじ

 

シーズン1では

嫁姑問題が主軸でしたが

シーズン2では

夫グヨンのサポートがあるので

サリンの負担は

多少軽くなっています。

 

ですが、今回は

妊娠出産という

高いハードルを

サリンがどう乗り越えていくかが

見どころとなっているようです。

 

一方のグヨンは

浮かれ状態のため

兄夫婦の厳しい子育て事情を

目の当たりにしても

今は、全くの他人事として

見てるようですし

そんな能天気で

果たして

大丈夫なのかな

(苦笑)

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村