先輩、その口紅塗らないで*2話まで | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

先輩、その口紅塗らないで

2話まで

 

(画像お借りしました)

ロウン×ウォン・ジナ主演

 

KNTVで一挙放送が始まり

ロウンくんが出てるので

試しに録画。

 

私にとっては

あまり興味を引かない

タイトルなので

まずは数話見てから

視聴を決めるつもりでしたが

今のところは

視聴続行です。

 

【2話までのあらすじ】

 

コスメブランドメーカー

入社1年目

チェ・ヒョンスン(ロウン)は

2年先輩の女子社員

ユン・ソンア(ウォン・ジナ)に

片想い中。

 

 

恋人の影がなさそうに

思われたソンアでしたが

実は、密かに上司と

社内恋愛をしていました。

 

イ・ジェシン チーム長

イ・ヒョヌク

 

オフィス内で

イチーム長と密会する際

ソンアは、決まって

口紅を塗り直します口紅

 

ウォン・ジナ

 

こうした事実を知り

意気消沈する

ヒョンスンは

ソンアを諦めるべきか

思い悩むのですが…

 

ロウン

 

姉に相談するため

姉のウエディングショップを

訪れていたヒョンスンは

イチーム長が

見知らぬ女性を連れて

店に入っていくのを

目撃してしまいます。

 

イ・ジュビン×イ・ヒョヌク

 

この二人が、三ヶ月後に

挙式するとの情報を

姉から聞いた

ヒョンスンは、すぐさま

ソンアを諦めることを撤回。

 

近い将来

ソンアが受けることになる

衝撃と悲しみが

少しでも抑えられるよう

彼女を守ることを決意します。

 

そして

彼らが、ドレス試着のため

姉の店を訪れる予約日に

ヒョンスンもソンアを連れて

店に行くのですが…

 

イチーム長に

復讐するため

自分と付き合おうと

ソンアに提案するヒョンスン。

 

 

2話はここで

終わりました。

 

【2話までの感想】

 

序盤は、思ったより

面白く見てます。

 

これだけカッコいい

ロウンくんなのに

モテキャラではない

可哀想な年下男子くんを

演じていることで

感情移入がしやすいです。

 

ロウンくんに恋人もおらず

片想い相手にまで

フラれてしまい

他の女子社員たちからも

騒がれる存在でないのは

あまり現実的ではないと

思うのですが(笑)

そこが、フィクションとしての

面白さですよね。

 

チャ・ウヌくんもそうですが

ロウンくんも同じく

横に並ぶ

共演女優さんの

見た目が”普通”に

見えてしまうのが

気の毒な気がします(苦笑)

 

そして

ロウンくんの姉役を

ワン・ビンナさんが

演じています。

 

ワン・ビンナ

 

悪女イメージの強い

女優さんが

優しい人を演じると

好感度がいつも以上に

上がるような気がします。

 

ビンナさんにも

ラブラインがありそうで

楽しみです。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村