韓国ドラマ『浮気したら死ぬ』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

浮気したら死ぬ

(全16話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

チョ・ヨジョン×コ・ジュン主演

 

見終わりましたピンク音符

とても面白かったです合格

 

実は1話を見れてなくて

2話からの視聴です。

 

来月、LaLa TVでも

放送されますので

そこで、見逃した1話を

見る予定です。

 

【あらすじ】

 

2話までのあらすじ

ベストセラー作家

カン・ヨジュ

 

チョ・ヨジョン

 

離婚専門弁護士

ハン・ウソン

 

コ・ジュン

 

ヨジュに一目惚れした

ウソンは

猛アタックの末

 

 

”浮気したら死ぬ”

と書いた

念書を渡して結婚。

 

浮気性のウソンは

妻に浮気がバレないよう

必死で画策し

 

 

妻のヨジュは

夫の浮気を探りつつ

夫が浮気をした場合

どういった方法で

夫を殺害するのかという

小説のネタを妄想する

日々を送っています。

 

彼女は、小説の

構想テーマに合わせ

コスプレもします。

 

なので、序盤は

ヨジュのシュールな姿が

いくつか披露されます(笑)

 

夫ウソンを

監視する一方で

ヨジュもまた

何者かによって

監視されています。

 

 

その監視役が

ヨジュの助手として

自宅に入り込んで

くるのですが…

 

キム・ヨンデ

 

一方

恐妻を恐れ

もう浮気はしないと

心に誓うウソンの前に

美しい女子大生

コ・ミレが現れます。

 

ヨヌ

 

ミレは、ウソンの心に

揺さぶりをかけてきます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

浮気する夫と最恐妻の

バトル劇かと思いきや

そんな単純な話ではなく

序盤で起きた

殺人事件を追っていく

謎解きミステリー。

 

浮気と事件を絡めた

ブラックコメディ仕立ての

物語です。

 

【感想】

 

最恐妻を演じる

チョ・ヨジョンさんは

キュートな小悪魔的魅力を

最大限に発揮しており

彼女にぴったりの

キャラでした。

 

一方の

浮気性で

妻にビクつきながらも

愛妻家としての夫を演じた

コ・ジュンさんも

はまり役だったと思います。

 

先読みできない展開に

ワクワクしながら

視聴しましたが

ラストが曖昧だったのが

ちょっと残念で

 

※追記

後日、1話を見て

ラスト部分は納得しました。

 

伏線が全て

回収されたのか

についても

疑問が残りました。

 

なので、その分を

マイナス1としました。

 

キム・ヨンデくんは

私が見るのは

これが3作品目。

 

 

今回は、出番も多く

満足できました合格

 

気楽に見られる

娯楽作品です。

ご興味あれば是非グッ

 

※画像お借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村