韓国バラエティ『車輪のついた家2』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

車輪のついた家 2

(全11回)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

ソン・ドンイル

キム・ヒウォン

イム・シワン出演

 

見終わりましたピンク音符

 

シーズン1と同じく

満点評価です 100点

 

トレーラーハウスで

全国を旅する三人組が

ゲストを招き

大自然を庭にして

現地食材を使った

手料理でもてなす

ヒーリングバラエティです。

 

シーズン1感想

ちなみに

今秋から

シーズン3の撮影が

また始まるようですね音譜

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

過酷な極寒の中

スタートした

今回のロケ。

 

画面を通して見ても

凍える寒さで

大変だったと思います。

 

それでも、今回は

手慣れた感じがあって

多少のグダグダも

それほど気にならず。。

 

ヨ・ジングくんに代わり

初参加の

イム・シワンくんは

 

 

物怖じすることなく

好奇心旺盛な

キラキラお目目で

目 キラキラ

大奮闘しました !!

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

登場するゲストは

ぺ・ドゥナさん

キム・ドンウクさん

 

 

2話あらすじ

コン・ヒョジンさんは

シーズン1に続き登場。

今回は

オ・ジョンセさん同伴で

参加しました。

 

 

オ・ジョンセさんは

本当に無口で

たぶん

カメラが回ってる間は

意識して黙ってる

感じでした(苦笑)

 

到着翌日は

『椿の花咲く頃』

撮影場所を

ドンイルさんを伴い

三人で訪れました。

 

 

さらには

 

オ・ナラさん

チョン・ヘジンさん

キム・ユジョンちゃん

 

 

と、続いて…

 

私にとっての

神回は

8話以降の

ラスト4回分です。

 

8話で登場する

キム・ビョンチョルさん。

 

 

服装や髪型のせいか

結構、爽やかな

イメージだったことが

新鮮な驚きでした !!

(笑)

 

少女時代の

ユナちゃんと一緒でしたが

二人は初対面

だったようです。

 

8~9話は

ビジュアル担当の

ユナちゃんと

 

 

個性派

ビョンチョルさん

それぞれの違った魅力を

堪能できた回でした。

 

 

この日は

山でジップラインを

楽しみました。

 

そして

10~11話の

ラストを飾るゲストは

もちろん

ヨ・ジングくん。

 

 

済州島にて

家族4人完全体で

顔を揃えました。

 

 

シワンくん

童顔だけど

ジングくんより

9歳もお兄さん

なんですね。

 

『太陽を抱く月』

それぞれの

未成年役として

共演していました。

 

(キム・ユジョンちゃんも

一緒だったら

良かったのにね)

 

 

キム・ヒウォンさんの

 

”ジングや~”

 

との呼び声

久しぶりに聞きました。

 

ドンイルさんと一緒だと

まるで子供のような

素振りをみせる

ヒウォンさん。

 

(おじさんなのに

ちょっと可愛く

見えました 笑)

 

シーズン1で見せていた

仏頂面は、今回少なめ。

ヒウォンさんの機嫌は

終始、良かったと

思います(笑)

 

そして、最終日は

ドンイルさんの

お誕生日でしたクラッカー

 

【感想まとめ】

 

ルールもノルマもなく

美しい自然を

庭にして過ごす

トレーラーハウスの旅。

 

ソン・ドンイルさんの

さばさばした物言いの

裏側に隠された

温かい人柄が

画面を通しても

伝わってきます。

 

出演者皆で作る

手作りご飯も

本当に美味しそうで

夜中に見てると

お腹が空いてきて

空腹に耐えるのが

大変でした(笑)

 

今回の旅は

 

■浦項(ポハン)

■慶州(キョンジュ)

■智異山(チリサン)

■京畿道 広州

(キョンギド クァンジュ)

■南揚州(ナミャンジュ)

■済州島

 

でした。

 

シーズン3では

イム・シワンくんに代わり

また新たなる末っ子が

登場するようです。

 

 

※画像お借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村