2021.6.4 視聴状況 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

再びドラマ視聴に

戻っています。

 

今は、旧作

『グッドワイフ』に集中。

半分まできました。

 

(画像お借りしました)

 

序盤からずっと

面白いです。

 

え?と思う俳優さんたちが

端役で出てくるので

びっくりします。

 

まずは

コ・ジュンさん

中盤で退場されました。

 

オー!マイベイビーより~

 

コ・ジュンさんの

過去の出演ドラマ

リストを見ると

着実にステップアップ

していくのが

分かりますね。

 

そして

つい先日

活躍をお見かけしたばかりの

『悪の花』キム・ムジンを

演じたソ・ヒョヌさんも

端役で出ています。

 

悪の花より~

 

見た目は、むしろ

今の方が↑

若い気がしました。

 

『グッドワイフ』では

もう少し老けたイメージで

最初、登場した時は

どこかで見たこと

あるんだけど…

誰だっけ

と、延々考え込んで

しまいました(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

『ホームバカンス』

チョン・ユミさんが

チヂミの中では

じゃがいもチヂミが

一番好きだと言って

番組内でも作っていました。

 

なので

昨夜、私も挑戦。

 

じゃがいもチヂミ

 

 

じゃがいもを

千切りにして

水にさらした後

刻んだキムチと一緒に

市販のチヂミ粉と混ぜて

フライパンで焼きました。

 

じゃがいもに

よく火を通すため

蓋をして焼きました。

 

見た目は

パンケーキ(笑)

 

実際、食感も

ホクホクしているので

キムチ味のパンケーキ

といえるかもしれません。

 

 

ユミさんのは

玉ねぎなど

他にも野菜が

入っていたと思います。

 

何が入っていたか

しっかり覚えてなくて

すみません(苦笑)

 

今回は

テレビで見たように

フライパンいっぱいに

大きく広げて焼きました。

 

裏返すのが心配で

いつも小さく

広げていましたが

やってみたら

案外大丈夫でした。

 

次は冷蔵庫の中に残ってる

人参、ニラ、ネギ、玉ねぎ

じゃがいもなど

色々な野菜を入れて

作ってみたいと思います。

 

※ドラマ画像お借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村