韓国ドラマ『嘘の嘘』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

嘘の嘘(原題)

(全16話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

イ・ユリ

ヨン・ジョンフン

イ・イルファ出演

 

見終わりましたむらさき音符

とっても面白く見ました !!

 

序盤からラストまで

中だるみなく

1話=1時間強が

毎回、30分くらいに

感じられるほど

あっという間でした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

あらすじはこちらです→

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

イ・ユリさん主演

ということで

 

 

愛憎ドロドロ劇

なのだろうと

覚悟して

(苦手ジャンルのため)

見始めたのですが…

 

全16話と短いからなのか

見ていて辛くなるシーン

しつこ過ぎず

ほど良い

分量なんです。

 

一方の

気持ちがホッとしたり

切なかったりという

メロドラマ、親子愛の方が

むしろじっくり丁寧に

描かれていて

満足度が高いです。

 

私にとっては

このバランスが

とても見やすくて

楽しめる作りに

なっていました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

悪役の出番が

そこまでしつこくない分

強烈な悪人キャラを

際立たせ

見る側にインパクトを

与えます。

 

イ・イルファ

 

キム・ホラン

イ・イルファ)会長は

表向きは

社会的支援活動に

尽力するという

善人の顔を持ちつつ

裏では、元嫁(イ・ユリ)を

執拗につけ狙い

不幸のどん底に陥れようと

画策しまくる悪魔。

 

↑彼女のあまりに

残忍すぎる行動についての

説明がちょっと弱くて

腑に落ちなかったのですが

その裏にまた別の秘密が

隠されてるようで…

 

この隠された秘密に

絡めながら

 

イ・ユリさん演じる

チ・ウンスの

夫殺害の罪についても

冤罪か?

それとも正当防衛か?

 

 

その答えを

ラストまで

引っ張っていきます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

こうした

陰謀渦巻く中に

あって…

 

ウンスとジミンの

”嘘から出たまこと”

のようなラブストーリーや

ウンスから娘への

愛情溢れる思いは

見ていて

心が引き込まれます。

 

 

ジミン(ヨン・ジョンフン)の

実家両親と妹の

温かい人間性も

心に染みました。

 

特にジミン母

 

イム・イェジン

 

ジミンにとって

一番の良き

理解者である母は

全ての事情を知り

一時は、愕然とするけれど

悩んだ末

ジミンたちを応援し

味方になることを

決意します。

 

ウンスの娘ウジュは

イ・ユリさんによく似た

とっても可愛い女の子。

 

コ・ナヒ

 

養父とその家族たちの

愛情に包まれ

すくすくと

成長していますが…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ラスト近くは

ポロポロ泣きました。

 

ふわっと

包み込んでくれるような

ジミン(ヨン・ジョンフン)の

温かい人間性は格別で

 

 

今回、初めて

ヨン・ジョンフンさんの

魅力に気づいた

気がします。

 

ラスト部分は

もう少し続きを

見させて欲しい

という名残惜しさを

残して終わります。

 

ただし

サスペンス部分においては

モヤっとしたので

マイナス1とし

星4つにしました。

 

機会があれば

是非ご覧ください。

オススメです合格

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村