韓国ドラマ『リッチマン(原題)』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

リッチマン(原題)

(DVDレンタル/全24話)

※1話40分

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

スホ(EXO)×ハ・ヨンス主演

 

見終わりましたむらさき音符

 

日本ドラマ

『リッチマン、プアウーマン』

韓国リメイク版。

 

私は日本版を見てないので

韓国ドラマとして

普通に面白く見ました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

(画像お借りしました)

 

キャスト紹介

 

キラキラIT企業

NEXT-INの代表

天才的なプログラマー

イ・ユチャン

(スホ*EXO)

画像左上

 

キラキラ就活中、NEXT-INでの

アルバイトを経て

その後入社

キム・ボラ

(ハ・ヨンス)

画像左下

 

キラキラユチャンと共に

NEXT-INを立ち上げ

経営部門を担当

ミン・テジュ

(オ・チャンソク)

画像右上

 

キラキラテジュの妹

ギャラリーのオーナー

ミン・テラ

(キム・イェウォン)

画像右下

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

失顔症という

障害を抱えるユチャン。

 

人の顔の

見分けがつかない

この障害が

徐々に克服されていく経緯も

物語の中で

注目ポイントの1つ

となっています。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

数年前に、姿を消した

初恋女性を忘れられない

ユチャンですが

ミン・テラからの

猛アプローチを受け

交際をスタート。

 

一方で、ユチャンは

自分に想いを寄せる

部下キム・ボラに対しては

早くから、一線を引き

突き放すのですが

次第にボラの顔だけが何故か

見分けられるようになりーー

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

見どころとなる

ユチャンとボラの

ラブラインについてはーー

 

上司と部下という関係の中で

一方的にユチャンを慕うボラは

気難しい彼に

散々傷つけられても

決してめげることなく

彼に寄り添い

献身的に支え続けます。

 

 

一方で

ユチャンにとってのボラは

唯一の精神的支柱であり

必要不可欠な存在。

 

 

ですが

恋愛関係には至らず

ビジネスパートナー以上

恋人未満といった

すれすれラインが続きます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

物語の主軸となるのは

ユチャンの初恋の人探しと

企業の中で

繰り広げられる人間模様。

 

順風満帆だったはずの

NEXT-INに危機が訪れます。

仲間の裏切りにより

一瞬にして

全てを失ってしまうユチャン。

 

そんな彼が

人間的により大きく成長して

仲間たちの信頼を取り戻し

再び立ち上がっていくという

お話です。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

内容的には

可もなく不可もなく…

ハマりこむほどでは

ありませんでしたが

気軽に見られる

作品でしたピンク音符

 

(動画お借りしました)