韓国ドラマ『花郎〈ファラン〉』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

【Netflix視聴】

 

花郎〈ファラン〉

(全24話)

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

パク・ソジュン

パク・ヒョンシク

Ara出演

 

見終わりましたピンク音符

 

新羅のイケメン国家親衛隊

”花郎〈ファラン〉”たちの

愛と友情と成長を描いた

青春ロマンス時代劇

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

かつてリタイアした作品に

再チャレンジ!!

無事、最後まで完走できました。

実は、今回も中盤あたりで

リタイアしかかってましたが

後半、ラブラインが影を潜め

シリアスな政治的様相が

色濃くなってきたあたりから

目が離せなくなりました。

 

見終わってみて

まず最初に思ったこと。

このドラマは、まさに

パク・ソジュンくんのための物語。

 

 

イケメン男子くんたちが

たくさん勢揃いしているにも関わらず

ソジュンくんだけが

一人際立ち

ひたすらカッコよかった!!

 

 

と、そう思えるドラマでしたが

何故か、彼には嵌れず…汗

ラブラインにも

感情移入できませんでした。

 

 

どちらかといえば

2番手男子のヒョンシクくん

 

 

彼とヒロインとの

ラブラインの方が

まだ、心惹かれる

気がしました。

 

 

ラストまで続いた

彼らの三角関係。

 

 

ヒョンシクくんのキャラを

もう少し魅力的に

描いてくれても

良かったのにな…

と少し不満ショボーン

 

ラスト近くで、ヒロインが

ヒョンシクくんからの

手紙を読むシーンでは

思わず涙えーん汗

 

 

このシーンを見て、ほろりとし

やはり、私は

ヒョンシク派だったんだと

改めて気づいたのでした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

花郎の師匠とAraちゃんの

応答せよ~コンビも復活。

 

 

この2ショットシーンは

ほぼ毎回、コント劇場(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

主演3人のラブラインは

2番手寄りで見ていたことで

興味がわきませんでしたが

その代わり、こちらのカップルに

注目していました↓

 

パンリュとスヨンの恋

 

 

複雑な家庭事情を抱える

パンリュは、スヨンとの交際に

躊躇するばかり。。

 

 

一方でスヨンの方は

彼に積極的にアプローチ。

 

 

ラストの二人は

幸せいっぱいドキドキ

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

このドラマを再視聴する

きっかけとなった

チョン・ヨンフンくん

(@プデュJAPAN)

 

序盤はひたすら

ヨンフンくんを探すことに集中!!

結構、大変でした(笑)

 

右から2番目↑

 

左の子↑

 

 

プデュJAPANでの再起に

期待しています!!