美味い蕎麦!意外にラー油と合う | 釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

岩手在住の、狩野(かりの)と申します。
ジャンルを問わず、釣りは大好き。
釣った魚の料理も大好き。
主なフィールドは北海道道東方面・北東北の海。
最近は、オフショアでの釣りにハマってます。
2016年購入した古民家のDIYやその周りの畑で
野菜も作ってます。

雫石にひっそりとあるお店
以前は別な御所野というファンの多いお店でした。

その後、オーナーが代わり
じゃじゃ麺屋さんとしてオープン。
現在中華そばやラー油肉そばと
メニューを増やしてます。

じゃじゃ麺 おもり 
岩手県岩手郡雫石町板橋74-2 
https://tabelog.com/iwate/A0301/A030104/3010674/


国道沿いに看板とのぼりがあります。


お店の外見


営業時間
そしてメニューと本日と本日の気まぐれ中華

蕎麦・中華そば(ラーメン)・じゃじゃ麺


とりあえずラー油肉そばがどんなもんか
ラー油豚そば(並)850円(税込)
をオーダー

やってきました!
麺が凄いボリューム💦



かためで喉越しの良い蕎麦
この感じ私は好きです。


多めの蕎麦に豚肉とネギが大量のってます。


ラー油でピリ辛のツユ
これが意外に意外
蕎麦に合う(笑)

これは美味しい✨
新発見!!


肉そばの食べ方も説明してます。

セルフコーナー
私は天かすが好きなので
たっぷり使わせて貰いました。

だしはそのままストレートで頂きました。
甘みとほのかに漂う煮干しの風味。
私、煮干しは好きじゃないのですが
これは気になりません。



一緒に入店したメンバーは
中華そば


気まぐれ中華から
A 鶏中華

ラーメンは
あっさりしてて美味しいとの事。

そして、意外にじゃじゃ麺を頼んでる方もいました。
盛岡の3大麺の1つ『じゃじゃ麺』
一度は食べてみてください。


ラーメンの次に蕎麦が好きな私
なかなか気に入りの蕎麦店が見つかりません
そして蕎麦の事もよくわかりませんが
自分で美味しいと感じたものは美味しい!!
『おもり』
月イチの定期巡回のお店となりそうです。

蕎麦の盛りがとにかく良いので小でも充分
次回は暖かいツユの『ラー油鶏そば』を
食してみたいと思います爆笑