造影剤を身体から出す為に
MRI後は、水を多めに採る様にと看護師さんからありましたので
(造影剤は24時間で、尿に出る様です)


水を買って飲みながら、結果を待ちました





アラフィフ50代、菜留子です

高齢の母と暮らしてます。

50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート

↑からの続きです





ちょっと記憶が曖昧ですが…
結果は当日に見ることができた(はず)病院とか病状にもよるようです
子宮は通常、拳大なんだそうですが
筋腫で子宮がいっぱいで2倍位の大きさになっていました





子宮腺筋症がどういう物かなど
説明する感じがなかったので…


一応、確認の為聞いておこうと思いききました




どうせ手術で取るから
詳しく説明はいらないと判断したのか?
説明がなかったんです



こちらから聞かなくても、説明するものじゃないの?





子宮内膜症の方は、内膜に出来ているから内膜症と言うと勝手に、思い込んでいました



筋腫のことだと思っていましたので
聞きもしませんでした真顔





ホントは違うんだけどね





驚いた事に
それに、数年後気付いたのです


先生からの説明がほしかった



腺筋症、子宮の外側だよね?
子宮外膜の外側でもあるし〜

子宮のって付けなかったから
通じなかったのか?



なんか、この先生とは相性がよくないと思った


ちゃんと説明してくれる先生がいいんだけど
担当を変えてもらうわけにもいかず…





もし、変えたとして
その先生が自分と合うかもわからないし…

面倒だし…




余程じゃなきゃ、担当医変更するって
出来ないよね


合わないとか、嫌だと感じる担当医だったら
みなさんなら、どうしますか?



この日も、リュープリン注射をして帰りました









続きます









何故か昨日ハッシュタグランキング(#甲状腺がん 68位)に入っていた昔の記事↓
最近多く読まれている記事