こんにちは〜

高齢の母と二人暮し、アラフィフの菜留子です




50歳を過ぎてから、デジタルお絵描きを始めましたカラーパレット

まだまだ、わからないことばかり…滝汗


色々試しながら描いてます





更年期、持病有りなので、体調不良が多いですが、なんとか続けていけたらと思ってます



いいね、コメント、リブログ歓迎ですピンクハート



お気軽に

フォローして頂けると嬉しいですキラキラ

おそらく四十肩だろうけど
念の為、整形外科へ行きました↓





いつ来るか分からない四十肩 
結構痛いよ真顔
夜眠れない程痛い人も居るそうです





痛くて腕が上がらなくて
左でやったり工夫したり…



痛くなくなってきたかな?
と思ったら
また、服を着る時とかに
また痛めたりしてね悲しい


痛みの度合いと治るまでは人それぞれで
大体は一年位で治るみたい



私は薬を飲むほどではなかったけど



どんな人がなりやすいのかな?と思って調べてみたら


男女差はない
運動してる、してない関係ない 
以前に肩を痛めた人は治りにくい
でした


私は痛めた覚えは無かったけど?
長かったわ〜



四十肩と思って受診したら
石灰沈着性腱板炎という病気だったということがあるそうなので(これは、後から知った)


一度は病院へ行っておいたほうがいいね