さて、明日からヴァンクリの価格改定ですね。


Xなどでみると、各店舗すごいことになっているようですが...



どうせ店舗には在庫ないのだから、欲しいものが決まっているのならメールオーダーしたら良いのでは?と思うのは私だけでしょうか。





そんな中、価格改定アナウンス前にオーダーしていた5pのブレスレットの入荷連絡が先週ありました。


全額入金済みなので

あとは取りに行くだけなのですが、


何せ今は担当の方もお忙しいことと思うので

この喧騒が落ち着いたらゆっくり取りに行こうと思います。




以前も書きましたが


どうせ買うなら、直前でない方が良いと思います

直前に駆け込んでも、お品物の入荷まで待たされるだけですよね。



「お支払いしたのに品物がない」と言う状態は


ある意味

お金を無利子で貸し付けしているようなもの。

もし入荷まで半年かかるなら

その半年、そのお金を原資として投資に回して増やした方がお得です。


そうでなければ、さっさと待ち時間が少ない時にオーダー入れて、品物をすぐ手に入れて活用した方がよいですよね。


もしくは買わないか。


考え方は人それぞれですから

何も強要するものでもなく、

個人的な意見です。



⭐︎ヴァンクリーフブレスレット⭐︎