世の中はGWのようですが、うちにはそんなものはなく、子供たちは今日も普通に学校でした。朝5時半起きでお弁当作り。


日本の学校のように、祝日が休みではないのです。


なので、テレビがGWムードの中、細々と家の片付けをしていたのですが、気がついてしまったのです。


エルメスのバッグってそんなに数必要ないよね?


ということに。


以前夫から釘を刺されたことをブログに書きました。




この時はエルメス以外のバッグしか断捨離を考えていなかったのですが、


何十個もあるエルメスのバッグもそろそろ整理するタイミングなのかも...と。



しかし。


ひとつひとつ手に取ると、やっぱり無理。

エルメスは手放せない。

全てのバッグ、いつ、いくらで、どこで、誰から買ったか明確に覚えています。


海外で購入したものもありますが、

7割は日本で担当のスタッフから買ったもの。

リクエストして用意してもらったもの。

そんなものを簡単に手放せるはずがない。




まだまだエルメスに執着心があるようです。



ただ、物欲とエルメス熱が低下傾向にあるのは事実。



今あるものは手放さず、

新しいものをなるべく買わない、


というのがベストな道であるように思うのです。


(すでに今年リクエスト済みのバッグは買いますけど)


今年の誓い

無駄にピコタン買わない。

無駄にエブリン買わない。

無駄にミニリン買わない。

無駄に100万以下のバッグは買わない!!


バーキンケリーコンスタンスは買いますw



⭐︎コンスタンス好きなんです⭐︎