エルメスコレクターあるある話。


こちらと



こちらにつづき

今回は③


エルメスコレクターあるある話③


「たくさんバッグがあるのに、実は同じバッグばかり使っている」


でしょうか。



多分コレクターの皆さま、バッグが多すぎで使いきれていないと思うのです。


何十個もバッグがあると、全てをローテーションで使っているわけではなく、


洋服を選ばず、軽くて、荷物が入って、汚れにくい、気負わず持てるバッグを使いがちなのです。


例えばボリード27の黒とか、ミニエブのエトゥープとか。



色物のバッグは、食事会とか、エルメスに行く時にしか使いません。




詰まるところ、ベーシックカラーの軽いバッグしか要らないのでは...と思うのです。



新色とかパステルカラーとか、可愛いので買っちゃうのですけれど、どうしても使用頻度が低いのでコスパは落ちますよね。


それでも買ってしまうのがコレクターのサガ。。。

これからは

「欲しい!」

を優先させず


「使える!」

を優先してバッグを選びたいと思います。





⭐︎やっぱり黒は使えます⭐︎