昨日、うちのガレージに

迷い込んできた猫。


明け方、クロは天に召されました







夜、息していることを確認して就寝


夜中起きた時、寝ながら走るように

足をバタバタさせていたので、

夢を見ているのかな?

と思い寝る💤


クロが元気になったよー!

とみんなで喜んでいる夢を見て

幸せな気分で目が覚める


あ、いや、あれは夢か


嫌な予感がして

クロを見る。触る。

温かい

でも

息をしていない


短い間だったけど、

知り合った時間だけじゃない

だってこんなに悲しい


私は元来

自分の家の猫以外の猫と

関わったこともあまりなく、


野良猫に声はかけても

近寄るとかエサをあげようなんて

考えたことはない。

ましてや保護しよう

なんて気持ち待ち合わせていなかった。



だから自分の行動に

自分がビックリしているくらい。


気になってから

1日何度も見つけた場所を見に行ったり

近所をあちこち探したり。


偶然捕まえてはみたものの

どうしていいか分からないから、

保護猫団体にも連絡し、

野良猫保護について聞いた。

動物病院にも電話して

連れて行って

家に連れて帰って

迎え入れようと思った


きっと何かしらの

縁のある子

だったんだと思う


だから


うちに来てくれてありがとう


お世話させてくれて

ありがとう


短い間だったけれど

一緒に過ごせて幸せだったよ

ありがとう