カロリーゼロ商品は本当に体にいいものなの? | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カロリーオフの甘味料や

飲み物や食品

すごく体に良さそうにお店に並んでますよね…😅

 

たまーに使うのはいいんだけど、時々聞くんです。

毎日のお料理やコーヒーを飲むときには必ず〇〇スイート👍とか。

 

そ、そうなんや…😅って思ってしまう😭

たまーに使うのはアリかと思うのですが、

(個人的にはナシ😂)

毎日使うのは避けて欲しいのです🫠

 

アスパルテームが原料のものは、

毒性があると言われていたり

「ラカ○ト」

原材料は天然の植物由来と言われているので

聞こえは悪くはないのですが

ゼロカロリーの甘味を常用することが、

知らぬ間にカラダの正しい機能を衰えさせ、

糖尿病に繋がるリスクがゼロではないということ。

また、一番の問題は腸内細菌叢のバランスを乱すこと。

 

オリゴ糖は腸内細菌の餌になると言われていていい物なのですが、

オリゴ糖として精製されているものは

たくさん摂るとお腹が緩くなることも。

それだったら、

オリゴ糖を含む

ハチミツや

甜菜糖の方が

吸収もより穏やかだし、

ミネラル類も摂れるのでそちらの方がよりおすすめ。

 

要は、

パッケージに書かれている

カロリーハーフや

カロリーゼロという言葉だけに

安心して、

依存しないことが大切です。

 

カロリーゼロにすることよりももっと大切なことがあるのです。

 

Facebookグループでは

実はあまり知られていない

あんなことやこんなこと🫢も

わかりやすくお伝えしています😊

 

********

 

 

 

 

 

 

****************

 

 

インスタ映えしないごはん投稿も地味にしてます😅

 

 

毎日のおうちごはんヒントにしてもらえたら嬉しいです😊

 

こちらも見てね〜😊

 

 

最近投稿したおうちごはんはこちら💁‍♀️

 

 鶏と豆腐のハンバーグの晩ごはん


 

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

 

サムネイル

Facebookグループ始めました

 

 

ゆるハピ腸活

 

 

こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊

 

 

 

 

より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!
 

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

 

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰
 

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?

 

食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

 

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。
 

私がこれまでしてきた体験など、

 

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️

 

 

ご質問はコメントへどうぞウインク

 

 

 

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。

 

必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀

 

 

みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛