みなさまにより幸せになってほしくてFacebookグループを作りました‼️ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います







新しくグループを作りました!


『ゆるハピ腸活サロン』




Facebookグループページ



以前より、オンライン講座の開講準備中と告知しておりましたが、


より多くの人に私の想いを受け取っていただきたいと思い、

facebookでグループページを作ることにいたしました😊✨


この会は無料でどなたでもご参加いただけます!


そして何をするのかと言いますと。


腸と脳、思考がどれだけ繋がっていて

主に腸内環境を整えることがどんなに大切なのかを熱く熱く語らせていただきます!


以前、投稿で私の「開運腸活ワーク」と題し、

講座を募集させていただきましたが、

今後はグループを作り、メンバー様と繋がりを持って展開していこうと思います!


具体的には

フェイスブックライブという形でメンバー様なら無料で話を聞いてもらったり

講座を募集して開催したり、

個人セッションという形でじっくり向き合う形だったり

いろいろなカタチでお伝えしていこうかと思います。


有料講座や個人セッションは一般の方も募集はしますが、

このグループに入ってくださった方には特別割引価格での募集も考えています。


そして、最後まで読んでくださった方には(長いので)

特別プレゼントご用意してますので最後まで読んでね♥


まず、以前募集した講座に

数回の募集に関わらず、関心を寄せてくださり受講していただいた皆様は本当にありがとうございました。

(Facebookだけで以前募集しました)


その講座をさせていただき、私自身いろいろなことを感じ、

どうすれば自分が思う「幸せ」をみんなに伝えられるか、

みんなにも思考が整うことがどれだけ癒やされ、生きやすく日々を送れるようになってもらえるのか


そんなことを考えていました。


でも、考えても考えても、そういうのって思いつかないんです。


そして、自分に納得いく方法というのは、結局自分に聞くしかなくて。


時間をかけて、自分と「あーでもない、こーでもない」を繰り返していました。


そして、やっと、自分が「こうしたい!」

と感じる方法にたどり着きました。


ずっと心に感じていたことは


「みんなと一緒に」

「循環」


これがキーワードでした。


私一人が満足したいんじゃない。


私ができることを伝えることでみんなが幸せになって、


みんなが幸せになっているところを目の前で見れることで私が幸せになる。


みんなが、『思考が整うこと』をきっかけに、

本当の自分に気がついて、

本当に自分がやりたいことに気づいて、

今を生きることができる


そんな姿を見たい・・・。


思考が整った先には絶対そうにしかなれないから。


私自身、ずっとずっと自分のことが嫌いで、認められなくて、

「何者かになること」


をずっと追い続けていたこれまででした。


とっても苦しかったです。


結婚もして、子供もいて、人から見れば幸せそうな姿に写っていたかもしれない。


けれど、実際には何か目標を達成できないと、

理想の自分にならないと、

このままではダメだダメだと思っていました。


そんな感情でいろいろなことにチャレンジするもんだから、

何をやってもうまくもいかないし、


やっとやっと授かった大切で仕方ないはずの子供に対しても

暴言を吐く毎日で子供に過度のストレスを与え、

チックを発症させてしまうような毒親だったり。


体も壊しましたしね。


でも今となってはその体験は今の私になるために全部繋がってた。


辛い経験をしてきたからこそ、

同じ気持ちの人に寄り添うことができる自分になれた


そう思っています。


そして、腸を整えればそれだけで人生ハッピーになれるのかというとそういうわけではなくて

「こうあるべき」「ねばならない」などの凝り固まった思考を手放すこともとても重要で。


私は先に「腸を整える」


から学びました。


当時はファーストフード、インスタント食品、ジャンクフード大好きで

まさか体調が悪いのもイライラするのも

食べ物が原因なんて思ってもなくて、

お腹の調子はいつも下痢か便秘の繰り返し。


便秘はお腹の調子を崩して下痢になって解消される。


毎日どれだけ寝ても、眠くてだるくて疲れが取れなくて。


イライラも絶好調!


ストレスのせいでメニエールにもなったり

入院したりと、

体調はすこぶる悪かったです。


そんな私でしたが腸内細菌を良くする食生活が大切なことを知り、

体は少しづつ健康になっていきました。

でもその時は思考のことは何も知らなかったのでそんな簡単に思考まで整うという体験はできませんでした。


でもね・・・。


腸が整って、少しづつですがイライラが減ったり、

体調が優れる日が増えることで気持ちが前向きになる日も増えていったのは確かなんです。


そして、そういう心の安定した状態だと、

不思議と直感が働くというのか、

「今までならチャレンジしなかったことにもチャレンジしてみようかな?」


という気持ちが出てくるんです。


そこからです。


出会う人が少しづつ変わっていく体験をしました。


そんなことの中にある日「思考を学ぶ」という体験をする日に出会えました。


これ、私は腸活をしていなければ、学ぼうという気になんてならなかったと思っています。


そして思考を学ぶことを知り、

少しづつ少しづつ、自分と向き合うことを繰り返していった結果


本当の自分、

本当に自分がやりたかったこと、

本当はやりたくなかったこと、

我慢してたこと

いろんなことに気づきました。


その気づきは時には痛みを伴います。


でもその痛みも、さっきも言ったように「その体験があったから今の私に出会えた」


そう心から思えるようになりました。


腸活をして、時間を経て思考の学びに出会って今の私。


でも、このグループなら!


「腸活」と「思考」の学びが同時にできる!


最高じゃありませんか?


と、いうわけでこの投稿に出会えた人は運命です!


「体調を整えたい」

「生きづらい毎日をなんとかしたい」

「変われない自分を変えたい」


何かしらぴんときた人はぜひこのグループで新しい扉を開けてください!


それでは、最後まで読んでくださった方への特典です!


グループ入会後、初めて受講される有料の講座を1回、無料でご招待いたします。


講座の日程はまだ未定ですがまたお伝えしますね♥


そしてそしてもう一つ!


グループページ作成記念としまして!

特別ゲストをお迎えして、Facebookライブをやっちゃいます!


このライブはグループ限定か、

全体公開かは特別ゲストさんと相談してから決めますね😁


さてさて、ゲストさんは誰でしょね〜😁


こちらも詳細決まり次第またお知らせしますので、

今後の投稿をチェックしてくださいね♥


それでは!

愛の循環を共にしてくださる皆様の入会を心よりお待ちしております❤️


今必要な方とご縁があり、本当の自分に出会えますよう心よりお祈りしています。


気になった方は上のリンクから見に来てね🥰❤️



*Facebookグループは
Facebookに登録されているかたがご参加いただけますので、
Facebookされてない方はまず
Facebookにログイン、登録を済ませてから上記のリンクからが参加くださいませ。ら


今現在募集中のワークショップやお話し会

*現在募集のワークショップはありません。


*facebookで
オンライン講座を開講予定です😊
グループのメンバー様はお得な割引価格でご受講いただけます。


オンライン講座は間も無くご案内しますので、
もう少々お待ちくださいね♪



ワークショップも

リクエストがあれば

喜んで開催いたしますので、

またメッセージいただければと思いますウインク

[以下のメニュー対応できます😊]
・醤のワークショップ
仕込み方とBBQチキンの作り方その他活用法
・基本の麹(塩麹、醤油麹)の仕込みと活用法
・米粉のお菓子(シフォン、スコーン、クッキーから選べます)
・フルーツビネガーワークショップ仕込み方とお料理の活用法

行ける場所なら、参上いたします❣️

(無理な場所やったらごめんなさい🙏💦

京都周辺、大阪、奈良、滋賀なら行けそうなら伺います!交通費ご負担だけご了承ください)←コラボではなく、私個人のワークショップです🙏




お申し込みはメッセージからどうぞ😊


発酵調味料の美味しさと健康効果

腸と脳の繋がり、

より生きやすい毎日のヒントを

一人でも多くのみなさまに

お伝えできますように🥰




私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛