7年前の私は体も中身も別人よ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います


















私たちの体は日々細胞分裂を繰り返しています。

当たり前のことなんだけど、

考えたら物質的には入れ替わってて、

私自身(体ではないところの)は

ずっといるんだけど、

ずっと一緒じゃないよね?


成長して、

なんなら今は成長じゃなくなってるけどね😂


それでもずっと細胞は生まれ変わり続けている。

例えば皮膚のターンオーバーは約1ヶ月(年々遅くなるともいうがそれは今は置いといて😅)


血液の入れ替わりは

約3ヶ月くらいでほぼ入れ替わってるらしい。


ま、専門家に言わせたら、

「変わらない細胞も中にはあるから全部じゃないんだ!」という見解もあるんだけど、


ま、確実に見た目は変化してるから

私は私なんだけど、

7年前の私ではないよね?


では、思考や価値観は?


「体は変わっても中身の私は私よ!」


って思うかもしれないけれど、

本当にそうかな?


10年前のあなたと

今日のあなた

全くおんなじ価値観

持ってる?


ちょっとずつ、

一緒に過ごす人間関係が変化したり、

その中で受ける影響とか

立場も変わったり

(子供から大人、

親や、部下から上司になったとか)

色々考え方とか、

変化していってるよね。


諸行無常

そう、変化しないものはない。


でもその変化って

自分の意識で変化してきたかな?


無意識でそうなってきた?


私はそうだった。

妻になり、

母になり、

「こうであらねば

こうするべき」


ガチガチの価値観の中で、

本当の自分を見ないようにしてきた。


でも、今は無意識の変化に気がついて、

そこに意識を向けるようになった。


私はこう思う。

日々の思考の

選択の積み重ね


今の瞬間の感情の

積み重ね


それが未来をつくる。


「ねばならない自分」

じゃなくて、


「こうでありたい自分」


見ないようにしてきた

本当の自分はなんなのかを考えるようになった今。


さあ、今日私は

どんな感情を選んで

どんな私になる?


変わりたいと感じた瞬間から変わり始めている。

変わりたいと感じた人は、

必ず変われる。




********


より深く学びたい、

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学んでもらえる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!


こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊


ゆるハピ腸活


このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰


仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?


食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

別の悩みが解決するなんてこともあるかもです😊


私がこれまでしてきた体験など、

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりなんてこともできるかもです❤️







****************


インスタ映えしないごはん投稿も地味にしてます😅



毎日のおうちごはんヒントにしてもらえたら嬉しいです😊


こちらも見てね〜😊

 

最近投稿したおうちごはんはこちら💁‍♀️


おうちごはん






今現在募集中のワークショップやお話し会

*現在募集のワークショップはありません。


*リアルで会えない方のために
オンライン講座を開講予定です😊


間も無くご案内しますので、
もう少々お待ちくださいね♪



ワークショップも

リクエストがあれば

喜んで開催いたしますので、

またメッセージいただければと思いますウインク

[以下のメニュー対応できます😊]
・醤のワークショップ
仕込み方とBBQチキンの作り方その他活用法
・基本の麹(塩麹、醤油麹)の仕込みと活用法
・米粉のお菓子(シフォン、スコーン、クッキーから選べます)
・フルーツビネガーワークショップ仕込み方とお料理の活用法

行ける場所なら、参上いたします❣️

(無理な場所やったらごめんなさい🙏💦

京都周辺、大阪、奈良、滋賀なら行けそうなら伺います!交通費ご負担だけご了承ください)←コラボではなく、私個人のワークショップです🙏




お申し込みはメッセージからどうぞ😊


今後も、

ワークショップを通して

発酵調味料の美味しさと健康効果を

一人でも多くのみなさまに

お伝えできますように🥰




私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛